2025-04-17 11 時 更新
元カップ麺ブログでしたが、現在は自作料理の紹介と1960年代〜2000年代の洋楽ロックの解説や和訳の記事がメイン。ラーメンの食べ歩きの紹介なども。
アラウンド50のバツイチ独り者が、さすがに毎日コンビニ弁当だと飽きるので、気まぐれに始めた弁当作り。俗にいう「弁当男子」のブログ。
おいしいお酒,おいしいお肉が大好きな肉の御仁が気ままに140文字以上でつぶやきます。
毎日いただく食事には昔ながらの知恵が受け継がれています。
味覚の記憶こそが本当の豊かさふるさとの風土と素材を大切にする意気、母の愛情と母の味です。暖かみがあり愛情が詰まっていた母の味。
駅前モニュメント中心に記事を書いてます。このほか、鉄道、食料・飲料レビューなども、思いつくままに書いていきます。
その日の出来事や 喜んだこと怒ったこと 哀しかったこと 楽しかったこと色んなことをマイペース (ぴろり世界観満載)に 書いていけたらいいな〜と 思いますのでよかったら覗いてみてください
テレビで紹介された“アレ”が気になったけど、見逃した人たちや自分のために備忘録としてアップしています♪
お弁当を開けた時の喜ぶ顔がみたくてキャラ弁作ってます!! 日々の子供の面白語録やこれからはじめる
お店について綴ってます!!
宜しくお願いします。
自転車ロードレースを中心に読書日記や映画感想などをのんびりと書き連ねます。最近は政治ネタも多いかな。
安心第一&安全第一!リピーター続出!ご当地「グルメ」・「ライフ」・「キッチン」・「ダイエット」・「ブランド」等と1万点以上、オススメ商品を取り扱う通販専門ブログです!
お菓子な娘によるお菓子なブログ。ポテチ・プレッツェル・チョコ・クッキー・アイス・せんべい・和菓子・ケーキ・洋菓子から、カップ麺や缶詰など、話題・定番・限定・昔なつかしお菓子も盛りだくさん♪
ジェノヴァ&リグーリアの生活、美味しいもの、
心癒される素敵な風景、胸キュンなカワイイもの、
アート、旅行スポット情報など、写真と共に紹介しています☆
一男二女を育てる3人の子育てママが、反抗期を乗り越え?自分時間を求める日々で感じたこと、気になったことなどのよもやまを書いています。子ども達が小さい頃からテレワーク民で現在はアルバイトも併用中。
甘いものが大好きなママです(*^_^*)
健康にも気遣いながら、大好きなスイーツも我慢しずに食べちゃいます♬
そんな毎日のおやつなどなどを日記にしています(*^_^*)
Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.
@fc2infoさんをフォロー