昼食, 外食/テイクアウト

昼食 惣菜パンと菓子パン 2024-03-18

昼食 惣菜パンと菓子パン。 先週から入院をしていた夫が退院をして、お昼すぎに到着。 近くのコンビニで、パンとサラダを購入して食べた。 入院中はパンを食べていなかったので、夫は満足。 私も菓子パンをたくさん食べて満足

朝食

朝食 カスタード焼きりんごトースト

朝食 カスタード焼きりんごトースト。 食パンに、カスタードクリームを塗り、りんごをバターソテーしてグラニュー糖をかけたものをのせて、トースターで焼き、シナモンをかけた。 りんごをバターソテーしているので、甘くて軟らかいし …

昼食, めん類

昼食 お徳用ラーメン

昼食 お徳用ラーメン。 たまたま見つけた、お徳用ラーメンは、チキンラーメンのように麺に味が付いているもの。 1個は30gで、今日のお昼は2個。 キャベツ・玉ねぎ・人参を入れ、煮込み時間は2分。 すごく手軽だが、2個では物 …

朝食

朝食 ピーナッツクリームコーンフレークサンド

朝食 ピーナッツクリームコーンフレークサンド。 食パンに、ピーナッツバターを塗り、コーンフレークをのせて、コーヒーフレッシュをかけた。 これは甘くないコーンフレークなので、甘いピーナッツバターを塗って食べた

朝食

朝食 カニカマしいたけマヨトースト

朝食 カニカマしいたけマヨトースト。 食パンに、ほぐしたカニカマ・スライスした椎茸をのせて、マヨネーズ・粉チーズをかけてトースターで焼き、青ねぎをかけた。 組み合わせはクラシルに載っていたものを参考にしたが、どうのせたら …

朝食

朝食 ごぼう人参ちくわ胡麻和えサンド

朝食 ごぼう人参ちくわ胡麻和えサンド。 食パンに、ごぼう・人参・ちくわの胡麻和えをのせて、マヨネーズをかけた。 ごぼうと人参の胡麻和えは晩ごはんの残りで、ちくわも足してパンにのせた。 今日はホワイトデーだが、夫が入院中な …