元引越し屋のひっこしアドバイス

元引越し屋のひっこしアドバイス

元引越し屋がアドバイスします。はじめての引越しの時は特に不安がありますよね?経験を元に不安を取り除ければ良いなと思います。ちょっとした雑学や豆知識なんかも織り交ぜて書いていこうと思います。

ひっこしのアドバイスブログです。引越しの作業って大変ですよね?ちょっとでも参考になればいいなぁって思って書いてます。引っ越しの見積りは比較しないと損ですよ!値段は数万円変わることもありますら!マニアックなネタや豆知識も書いてます。



見積り比較サイト


Amebaでブログを始めよう!

今年はよく引越し難民っていうワードを聞くきがします。

新しいワードですかね?

新しいワードって次から次へと出てくるの面白いですよね?

 

 

 

引越し難民とは

引っ越ししたくても業者が見つからない人たちの事です。

ニュースでも時々やってますが、4月までには引っ越ししたいのに業者に依頼できないのでビジネスホテルを抑える人とか・・・。

引っ越したくても出来なければ何かしら対策をとるしかないですよね?

 

自分で引越しする?

業者が見つからなければ自分で引越しを考える人もいるのではないでしょうか?

確かに乗用車で引越しできるくらいの荷物であれば何とかなると思います。

しかし・・・。

レンタカーを借りるとなるとこちらも予約がいっぱいの可能性が十分あるので注意です。

さらに慣れない車を運転するのにも注意が必要ですよ!

 

時期をずらすのが良い選択では?

ニュースで取材を受けていた人は4月から新しい職場で仕事をするにあたり、引越しまでの期間はホテル暮らしになると言ってました。

 

引っ越し業者に依頼できなければ仕方がないですよね?

 

私は早めに決断してこの人は偉いなぁと思いました。

 

あまりに躊躇しているとホテルの値段も上がりますからね。注意です。

 

ちなみにHotels.comで予約をすれば10泊で1泊無料になります。

 

しかも!!通常より安い値段のプランもたくさんあるので、楽天やじゃらんで予約するより安い場合も多々あります!

 

引っ越し難民の味方ですね♪

 

引っ越しする際は色んな業者で見積りをした方がやすいですよ♪

今回はLifull 引越しを紹介します。

 

最大50%オフのキャンペーンもしてますのでチェックしてみてはどうでしょうか?