当サイトは管理人mogの経験を元に、子供がいる家庭向けの様々な情報を発信しています。

「キャンプ」「旅行」「プール&スパ」「公園」の4つのカテゴリに分類していますので、興味があるカテゴリをクリックして下さい。(ページを見るにはタイトル or 写真アイコンをクリック)

■ キャンプ

オートキャンプ場をメインとした内容です。2015年、下の子供が2歳になった時から初めました。年5回ペースで関東中心に活動を行っています。

 

■ 旅行

子供向け設備が充実している所をメインとした内容です。遊園地・動物園やプール&スパが付いている旅館など。年3〜4回ペースで関東中心となっています。

 

■ プール&スパ

温泉施設とプールがセットになった施設などを紹介します。温泉だけだと子供たちが退屈して駄々をこねます。そこでプールとセットにしてみるとあら不思議。

 

■ 公園・遊園地・水族館

関東中心の大きめの公園・遊園地・動物園・水族館・その他アスレチックなど、子供と一緒に遊べる施設を紹介していきます。

 

子供との時間を有意義にどれだけアクティブに子供たちと遊べるか挑戦中。

子供との思い出を作る為の情報を発信・提供出来ればという思いから、当サイトを立ち上げました。お子さんがいるご家庭にて、少しでも有益な情報になることを願っています。

また、管理人mogのまめ知識・趣味・雑談コーナーも設けています。

こちらも皆さんに役立つ情報が少しでもあればと思い、日々思った事・役に立ちそうな事など、色々情報発信しています。

■ ITラボルーム

興味がある方向けIT関連情報発信内容です。仕事柄IT関連に携わっているので、PCやスマホがよくわからない...そんな方向けに、少しでも役立つ情報が提供出来ればと考えています。

■ ブログ関連

当ブログですが、なんとか独学でここまで作成・運営して来ました。その中で「この情報は他のブロガーの役に立ちそうだな」と思ったことなどを纏めて記事化してみました。

■ ゲーム

mog自身昔からゲーム好き。昔のゲームから最近ハマったゲーム&攻略方法などを記事化しています。

■ 食べ物

旅行先での名物やグルメなどの食レポにチャレンジ!HPに掲載されていない飲食店情報や、噂になっている隠しメニュー&名物(弁当)などをご紹介。

■ mog TIPS

mogの日々思った事、体験した事、その他役に立ちそうな事&面白い事など...ふと思い立ったときに投稿しようかと思います。いわゆる雑談コーナー。

■ 将棋 TIPS

日本の伝統文化である将棋。皆さんにも将棋の良さを知ってもらいたいという思いで、将棋が強くなるにはどうしたらいいか、過去のプロ棋士の対戦で面白かった事・凄かったことなどをわかり易く記事にしています。

■ キャンプ TIPS

過去ワンダーフォーゲル所属時代&ファミリーキャンプでの体験を生かし、キャンプを始める方向けや、アウトドア・キャンプをするにあたって便利なグッズ&オススメ情報などを発信しています。