ピノコのファン! 感想 月組『ブラック・ジャック 危険な賭け』

きちんと観たのは初めての『ブラック・ジャック危険な賭け』。

ストーリーが不変的なテーマで、手塚先生が描かれてた頃も今も「生死」については

胸にせまるセリフも多かったです。何より主題歌は宝塚でもたびたび歌われています。

お芝居の中で使われているのを聴いて、しっくりくる良い曲ですね・・・

月城さんが噛みしめて丁寧に歌っているのでじーんとしました。

スポンサーリンク

感想

ブラック・ジャック  月城かなと 

ブラック・ジャック先生、イケメン過ぎる。漫画を読んでないので

申し訳ないですが、基本情報はわからず視覚から入りました。

言い切るように喋るのは漫画がそうなのでしょうか。

青年なのでしょうけど、病気のため白髪になってしまったのか。

黒コートに黒ネクタイで顔に傷があり白髪って、かなり怖い外見ですよね。

ブラック・ジャック先生の過去体験が、あのようなセリフを作るのでしょう。

月城さんの「かわらぬ思い」最高でした。

アイリス/如月恵  海乃 美月 

アイリスと恵で交互にでる場面は大変そうだなと思います。

国籍が違うのに他人のそら似でしょうか。しかしアイリスに出会い、ブラック・ジャックは

また周囲の人を助けようと思い起こす気になります。

アイリス中尉のキビキビした海乃さん、格好いいです。

恵は医者としての同僚だったのですね。優しげな印象でした。

ケインの元恋人とはいえ、ヒロインというより独立した登場人物の設定でした。

ケイン 風間 柚乃

頭の中に銃弾の破片が残っている、重傷な人物。

イラついていたり焦っている感じはそういった不調や不安の表れもあるでしょう。

アイリスとブラック・ジャックの関わりからケインの運命も変わりそうですが、

今後のことはお芝居では描かれていません。ただ希望はあるということだけ伏線に。

そういう物語の終わり方、正塚先生は多いような。好きです。

風間さんのイメージに合う役でした。

ジョイ 礼華 はる

落ち着いたイメージの礼華さんが、騒がしく問題に巻き込まれてる役。

それでも礼華さんが演じるとコーティングされるのは、

背が高く、お顔がキュッとしまっているのでジェントルな印象になってしまう。

ジョイは一体何屋だったのか・・・

助けてくれたローラに優しく話すところ、素敵でした。

スノードン卿  凛城 きら

りんきらさんは、優し目なおじさんが似合います。サザランドなイメージではない。

ちょっとした間や目線が優し目おじさんで素敵でした。

ベリンダ  結愛 かれん

結愛さんのベリンダよかったです!女医さんの知的さと声の響きも。

ブラック・ジャックの手術助手をした後の変わりようも自然によかったです。

ピノコ  美海 そら

初めて注目した美海さん!!大収穫です。

美海ピノコすごく可愛い~・・・♡

瞳の大きな美海さん。今後も美海さんに注目します。すごく人気が上がったと思います。

前回の記事↓

全国ツアーキャスト予想 『ブラック・ジャック 危険な賭け』『FULL SWING!』

ブログ村

お読みいただきありがとうございます♪

↓ポチッといただけると励みになります♡

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

コープ

↓コープ(生協)でも宝塚、劇団四季、東宝のチケット取り扱いあります♪

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!

スポンサーリンク