ツール、ソフト関連 ブランディング戦略

【zoom(ズーム)】web会議アプリのアカウント作成、インストール方法 

2020/07/31

 

※2020/4/23追記:【注意】コロナの影響でテレワークが増え、最近ZOOMの利用者が増えてしますが、それに伴いZOOMへのサーバー攻撃やセキュリティ問題等で、ZOOMのアカウントが、ダークウェブで販売されているようです。

関連記事⇒ 50万個超の「Zoom」アカウントがダークウェブで販売中--パスワードの使い回しは危険(yahooニュースより)

当サイトの記事ではZOOMのインストール方法や使い方を説明していますが、インストールや使用は自己責任でお願いします。

 

※2020/4/24追記:【注意】コロナの影響でテレワークが増え、最近ZOOMの利用者が増えてしますが、それに伴い『偽アカウントのZOOM』が検索上位に上がっているそうです。 偽アカウントからインストールすると不当な料金を請求されるケースがあるようなので注意してください!!

関連記事⇒ 「怪しいZoom」に注意 詐欺被害のおそれ...検索サイトでも「非正規版」上位に(yahooニュースより)

尚、当サイトの記事にあるZOOMのリンクは正規のリンクです。

 

こんばんは、末広です。

あなたは、web会議アプリ【zoom(ズーム)】をご存知ですか?

最近、企業のサラリーマンや個人起業家がオンラインミーティングや

セミナーなどで使っているツールです。

それでは、「【zoom(ズーム)】web会議アプリのアカウント作成、使い方、インストール方法

について説明していきます。

 

Contents

【zoom(ズーム)】のアカウント登録の種類

 

アカウント作成は基本無料で、登録も簡単!

ですが、Zoomには無料プランと有料プランの2種類があります。

簡単に説明すると、

無料プランは機能に制限があり、有料プランにはないということです。

プランについては、Zoomのホームページに詳しく書いてあるので、

一度確認してからあなたの用途にあったプランを選択してください。

Zoomのホームページ⇒ https://zoom.us/

 

ちなみに、使い方によっては、

アカウント無しでもミーティングやセミナーに参加することも可能です。

(※主催者から送られてきたミーティングやセミナーに参加するだけでしたら、

アカウント無しでも参加可能ですので、その場合は、下の段落、

【zoom(ズーム)】web会議アプリ(PC版)のインストール方法』 まで飛ばして下さい↓)

 

【zoom(ズーム)】web会議アプリのアカウント作成手順

まず、こちらの動画では、Zoomを使って今後、webミーティングやセミナーを

主催する予定の人(ホスト)向けの説明になります。

webミーティングやセミナーを主催するには、

必ずアカウントが必要になりますので、そのアカウント作成手順を動画で説明しています。

アカウント作成は、メールアドレスだけで簡単にできますので、

動画をみながらサクッと登録しましょう!

 

Zoomのホームページ⇒ https://zoom.us/

(※動画では、PC版で説明していますが、Zoomにはスマホ用、タブレット用のアプリもありますので、

マイアカウントがあれば、どのデバイスでも使用可能です。)

 

【zoom(ズーム)】web会議アプリの簡単な使い方

Zoomのアカウント作成が出来た後の次は、webミーティングやセミナーを主催するための使い方の説明です。

使い方は大きく分けて3つ。

1、オンラインでwebミーティングやセミナーを開始するやり方。

2、webミーティングやセミナーの日程を予め予約設定するやり方。

3、他の人のwebミーティングやセミナーに参加するやり方。

 

動画を見ての通り、とてもシンプルで使いやすいので、操作手順は直ぐに慣れるはずです。

 

【zoom(ズーム)】web会議アプリ(PC版)のインストール方法

では、最後にZoomアカウント無しでもミーティングやセミナーに参加する方法の説明ですが、

そのためには、ZoomのアプリをPCにインストールする必要があります。

Zoomのホームページ内のダウンロードページから、アプリのセットアップをダウンロードし、

ダウンロード終了後にファイルを開いて、PCにインストールすればOKです。

 

ちなみに、今回の動画では、PC版のアプリのインストール手順しか説明していませんが、

Zoomにはスマホ用アプリ、タブレット用アプリもありますので、

スマホや、タブレットでZoomを使用する場合はアプリストアからインストールしてください。

 

他にもビジネスに役立つ便利な無料ツール

他にもビジネスに役立つ便利な無料ツールを沢山紹介しています。

PC環境を良くし、作業を効率化したいなら、こちらの無料便利ツールのコンテンツからどうぞ!

(※画像をクリックするだけで見れます)

●33本の動画解説付き【再配布可】

今回紹介した、Zoomを使って今後のあなたのビジネスを加速させてください。

最後まで読んでいただきありがとうございした。

 

末広

 

不織布三層構造マスク

 

[cc id=2791]

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

この記事を読んであなたにとって“意味がない!”と思ったら、スルーしてください。
いや!、「知って良かった!」「いい内容だった!」と思ったなら是非、「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてブ」「メルマガ登録」などポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※詳しい内容は画像をクリック※

サッカー好きあつまれ(笑)

実は良質な情報あります♪

通常バナー

-ツール、ソフト関連, ブランディング戦略
-, , , , , , , , , , , , , ,

あなたにおススメの記事!

1
【悪用厳禁】心理学を用いた「コピーライティング・テクニック」10選

  こんにちは末広です。 今回の記事は、プロのコピーライターが実際に使 ...

2
簡単な不労所得システムの作り方

  こんにちは末広です。 今年に入ってコ●ナや世界情勢などで原油の価格 ...