kindle コンセプトメイキング ツール、ソフト関連 ブランディング戦略 ライフスタイル&体験談 ワードプレス攻略 副業 成功プラン

SEO効果で年始から好スタートです♪

2020/01/22

 

こんにちは、末広です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(笑)

 

令和2年も始まって早いものでもう3週間になりますね。

今年もあなたのビジネスはイイ感じでしょうか?

 

継続は力なり」ですので、今年もお互いに飛躍の年にしましょう♪

では、今回の記事は、成果報告を兼ねたSEO効果についてです。

 

Contents

SEO効果で年始から好スタートです♪

このブログがスタートして、早いもので今年で4年目に突入します(拍手)

まぁアクセスはずば抜けて多いわけではありませんが苦笑

 

でも、そんなブログでもSEO効果で毎月アドセンスを含め、ぼちぼち自動収入を得られています♪

今年に入ってある記事からツールが久しぶりに6個も売れています。(証拠画像↓)

 

 

売れているのは、「カラフル」というLP作成用のツールなのですが、クリック率からみてもかなり良い購入率です。

ちなみに、当ブログの「カラフル」の記事はこちら↓

LP作成ツール【Colorful( カラフル)】が超便利過ぎ!(5万円以上相当13大特典付)

この記事を書いたのは、2017年の10月下旬。

作成時は、3000文字以上でしたが、編集で追記して行くうちに5000文字以上になっています。

もちろん最初からSEO効果を意識して、3000文字以上の文章を書きました。

その結果、記事作成から1ヶ月くらいであるキーワードで、グーグルのトップページに掲載され、そこからアクセス数が伸び、ツールが毎月平均1~2個売れるようになってきました。

もちろん、売れやすいように他者との差別化を図ったツールに関連した特典の作成にも力を入れましたが。

それと、このブログのサイドバーにある人気記事を見ても分かる通り、常に上位トップ10に入っています⇒(※サイドバーの人気記事をチェック)

関連記事

infotopに独自特典を付ける手順&リストを取る【裏ワザ】

SEO効果を発揮する条件とは?

 

僕はSEO効果について特別知識があるわけではありませんが、最低限やるべきことくらいは理解しているつもりです。

簡単にSEO効果を発揮するための条件を説明すると、

  • ワードプレスブログを使用(グーグルが推奨)
  • 独自ドメインを使用(中古ドメインでもOK)
  • 定期的な更新(更新頻度が多ければ尚よし)
  • キーワードを意識した記事のタイトルと文字数(32文字前後)
  • 関連キーワードをちりばめたh2,h3等のタグ
  • 1記事3000文字前後のオリジナル文章
  • ユーザーの為になる内容や見やすいデザインを意識
  • 記事作成後にSNS等で宣伝…

など、ざっと意識するポイントはこんな感じです。

それと定期的にまとめ記事を作成して内部リンクも意識しています。

あなたもこれらを最低限意識しながら、また、ライバルの記事もリサーチしながらキーワードやターゲットを明確にして記事を作成してみてください。

僕の様に、のちのちSEO効果を発揮しますよ♪

関連記事

ブログ書いても集客数が増えない人へ

 

 

ココナラからも久しぶりに報酬が♪

そういえば、ココナラからも年明け早々に、出品中のノウハウが2件売れました!

ココナラから売れるのは半年ぶりくらいかな(笑)

ちなみにココナラとは自分のスキルやノウハウ等を販売できるサイトです。

ジャンルも様々で、最低価格500円~値段設定できますのでやってみる価値あり!

こちらもブログSEO同様に一度商品をココナラのサイト内で販売すれば、自動化収入が見込めますのでおススメです。

詳しくはこちらの記事で要チェック↓

『ココナラ』でkindle&楽天kobo出版ノウハウのサービス始めました!

 

 

自動収入システムをネット上に沢山設置しよう!

ブログのSEO効果や、ココナラやキンドル等のプラットフォームでの商品販売を行えば、ネット上から自動収入は誰でも可能です!

一度設置してしまえば24時間、365日自動で稼働してくれますからね。

それと、メルマガフォームをブログに設置してステップメールを組み込めば、メルマガからも自動収入も可能です!

まさに自分だけのネット上の自動販売機ですね。

こうやってキャッシュポイントを少しずつ増やして複数の収入を得られるように行動してきましょう!

 

関連記事

「ステップメール」自動設定で顧客の懐へ届ける仕組みとは?

『11step』ステップメールの優良教材!感想レヴュー&特典紹介

 

それでは、本日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

末広

 

[cc id=2791]

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

この記事を読んであなたにとって“意味がない!”と思ったら、スルーしてください。
いや!、「知って良かった!」「いい内容だった!」と思ったなら是非、「いいね!」「シェア」「ツイート」「はてブ」「メルマガ登録」などポチッと応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※詳しい内容は画像をクリック※

サッカー好きあつまれ(笑)

実は良質な情報あります♪

通常バナー

-kindle, コンセプトメイキング, ツール、ソフト関連, ブランディング戦略, ライフスタイル&体験談, ワードプレス攻略, 副業, 成功プラン
-, , , , , , , , , , , , , ,

あなたにおススメの記事!

1
【悪用厳禁】心理学を用いた「コピーライティング・テクニック」10選

  こんにちは末広です。 今回の記事は、プロのコピーライターが実際に使 ...

2
簡単な不労所得システムの作り方

  こんにちは末広です。 今年に入ってコ●ナや世界情勢などで原油の価格 ...