4月に購入した新品の三菱製冷蔵庫を2月に買い替えた話。

 

4月に新品の三菱製冷蔵庫を購入したのですが、冷やし終わったときにコンっと音がしていました。

不良品です。

音の大きさには個人差があるけどそう思った。

下部屋のDQNがうるさくてしばらくの間気づかなかったということもあります。

そしてエレベーターがない4階である私の部屋までの配達途中に何かあったかもしれない。

配達員さんがクビになるといけないので何も言わず、それから8ヶ月が過ぎました。

ダンパーサーモに欠陥があると考えられる実物の三菱製冷蔵庫です。

扉がある洗面所に閉じ込めていました。

ダンパーサーモの位置はもうちょい上で中なんだけど、コン音を少しでも軽減したくてコンプレッサーを封印。

気休め程度にはなっていたかな。

全方向に飛ぶコン音はどうしようもない。

洗面所と風呂場に窓がないので扉を常時開けていないと湿度が70%を超えてカビの臭いがするようになっていて、地震で冷蔵庫が倒れると扉が開かなくなる危険もありました。

たまたま見た家電店の広告に3万円台の冷蔵庫が決算セールで安売りされていたので朝イチで買いに行きました。

さっき届いて設置完了済み。

霜取りが必要ないファン式ヤマダモデル。

今日からうるさくない。

ただ、ブーン音が常時してる。

コンセント差したばかりだからなのか、でもいい。

ノイズが耳栓代わりになるから。

お金がないときにリサイクル代合わせて4万円の出費だった。

眠れない部屋だから徹夜で電話待ったり辛かった。

ヤマダモデルの冷蔵庫はサイドポケットに1.5リットルサイズのペットボトルが入らないけど大満足です。

もう三菱製品に手を出すことはないかな。

相性問題。

冷蔵庫を買い替えて幸せになれました。

 

XMリアル取引口座を開設する

コメント

タイトルとURLをコピーしました