見出し画像

「HERO IS COMING.」

プロモーションキャラクター

クリックの応援をヨロシクお願いいたします!
クリックの応援をヨロシクお願いいたします!

今年も昨年と同様に、長澤まさみ、見上愛がプロモーションキャラクターとなり、佐々木蔵之介が加わった。
昨年、見上愛がプロモーションキャラクターとなった際、「誰?」と思った方も多かったのでは?

皇室と競馬の関係

全く無名の女優が起用されたので、不思議だと思ったが、見上愛が起用されたのは、恐らく愛子様と「愛」が同じだからかと。
この2人が示しているのは雅子様と愛子様である。

長澤まさみ→小和田
見上→敬宮

「まさ」と「雅」の一致、「愛」と「愛」の一致。
愛子様の「愛」を持つ女優を探した結果、無名の見上愛が選ばれたというわけだ。

昨年のリーディングショッキーは?

昨年、リーディングショッキーになったのは川田将雅。

小和田子(おわだまさこ)
川田将(かわだゆうが)

おわだとかわだ、雅と雅の一致。
引き続き長澤まさみがプロモーションキャラクター継続なので、川田将雅が今年もリーディングショッキーになるか注目。

佐々木蔵之介が加わった理由は?

佐々木蔵之介のコメントは以下の通り。

この度新たに年間プロモーションキャラクターを務めることとなりました。2023年といえば、春に京都競馬場のリニューアルがありますよね。京都は私の地元でもあり、このタイミングでJRAさんから年間プロモーションキャラクターのお話をいただいたことに不思議なご縁を感じています。

JRAホームページより

明らかに京都競馬場リニューアルで、京都出身の俳優を選んだのであろう。

京都出身。1968年、洛中に唯一残る京都市の造り酒屋・佐々木酒造3代目・佐々木勝也の次男として生まれる。一般人の兄と佐々木酒造4代目社長である弟の佐々木晃がいる。

Wikipediaより

唯一の造り酒屋の血統という点もその理由にあると思う。
それと興味深いのは、

2021年10月30日、一般女性との結婚を発表

Wikipediaより

眞子様が小室圭と結婚したのが、2021年10月26日。
もしかして、佐々木蔵之介が示しているのは小室圭か?

ヤフーで検索するとトップに出てくるのはこれ。(笑)

冴羽拳史郎へのお問い合わせはコチラ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?