+84万円 2020年7月の損益。株高・ドル安傾向は8月も続くのか?

先週はとにかくドル安に傾きました。そして不思議なのが円は買われるという、ここ数ヶ月では見られなかった円とドルの逆相関の動きが加わり、円高ドル安が一時104円付近まで急激に加速しました。流石に行き過ぎていたのか、7/31の最終日には大きく巻き戻して105.9円で終えております。

この動きの理由としては、

・FOMC(7/27, 27:00)期待

・月末リバランス要因

・米だけコロナが特に酷い

・米中懸念の当事国

・米の追加経済対策期待

 

などが挙げられます。とは言え、その根底はドルの大幅な利下げによる金利差の縮小、金融・経済対策に因るドル余りであることから、コロナが多少悪化しても米株は買われ、ドルは売られる(価値が下がる)傾向はもう暫く続く公算が高いと考えられます。

そしてこれに待ったをかけるのは、第二波でも株価への影響の少なかったコロナではなく、大統領選になる可能性が高そうです。株にとってはコロナよりもバイデンの方がリスク要因。これが表面化して株価(そしてドル円)に影響を表すのは、11/3の大統領選が意識され出す9月以降ではないかと考えております。

 

スポンサーリンク

 FX裁量トレードの損益 

DMM、約定履歴、7月

今月の損益は、、、合計+837,056円でした。豪ドルロングの手動ループイフダンが4回約定し(少なっ!)裁量トレードではドル円やユロドルでのドル売りが上手く行きました。来月もドルの戻り売り予定です。とは言え、7月末のドル売りが余りに強かったことから、8月初めは調整する可能性が高そうです。

 

DMM取引通信簿、7月

ユーロドル、ドル円、豪ドルトレードがメインでした。えぇ、メルマガのお陰です、、。

 

8月の抱負

「下げるなら ガンガン買いたい ナスダック\\\」

 

↓ Tochiが売買で一番参考にしているのはコチラのメルマガ。動きの有る通貨ペアで積極的に取引するためには個人では入手困難なプロの情報が欠かせないと判断して購読しています。無料お試し期間が10日間あるので是非一度お試しあれ!

西原宏一のシンプルFXトレード

コメント