アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月01日

2016年のまとめ的な話

あけましておめでとうございます。

という事で、長いこと更新せずにいましたが、やっとの更新でございます。
少しずつゲームをする事はできてはいたのですが、ブログを書くほどでもなく、
本業に時間が取られていたという事もあり・・・ほったらかしでした。

合間合間にゲームはしてはいるのですが、腰を据えてプレイが出来なかったのが
残念でなりません。仕事が途切れないのはいいことではありますが、趣味も出来ないのは
どうしたものかとも思いつつ・・・。

そんな中、ちょっとの時間で遊べるというと、タブレット(Android)で、
何かしらプレイするというのがここ最近のスタイルで、それなりに楽しいといえば楽しい
のですが、似たり寄ったり感もあったり、課金前提?感ありなので、探して、インストールして、
プレイしてみて、アンインストールしての繰り返し・・・。

そんな個人的な選別に生き残り、現在もプレイしているのは、

 ヴァルキリーコネクト
 ゴシックは魔法乙女
 ラブラブパラダイス
 ハントクック

といった所。

これ以外には、有名どころも含め色々と試してはいますが、
肌に合わないとか、そもそも端末によって不安定だったりと、なかなか合うものがないという印象。

現在もプレイしているものは、こちらの端末でもほぼ問題なし、キャラやイメージ等が好み、
システム的にも面倒臭さが少なめ? と感じたものなので、飽きるまでは楽しめそうです。

当ブログのメインのはずのPS4ですが、ペルソナ5週目がオクムラパレスに入った所。
プレイしても、2〜3日分進めて、就寝という事が多く、進行具合としてはまだこんな感じです。

これ以外にも、PS PLUSを試したり、デモ版を試したりはしていますが、これまたグッとくる
ものには出会えませんでした。

アトリエシリーズは肌に合いませんでしたし、
パラッパ体験版も、懐かしぃ!薄さに拍車がかかった気がする!と思いつつも1プレイで充分でしたし、
残念ながら、今ひとつだなぁという事で、余計にタブレットでちょっとプレイというスタイルに
なったのかも知れません。

がしかし、最近のデモ版で「ニーア・オートマタ」はドンピシャでした。
この雰囲気、キャラクター、システム的にも、ストライクなので、
これは発売が楽しみに思える久々のゲームと思っています。
難易度も細かく設定されていて、おじさんでもノーマル以下なら安心です(クリア済)。

こう、ニンテンドーキューブであった、P.N.03 ぽいのも個人的には好印象。
P.N.03にはかなりハマり熱中していたので、思い出が蘇る的な嬉しさ・楽しさも感じています。

2016年は 個人的には、ペルソナ5、ブラッドボーンの年でした。ともに、トロフィーフルコンプまで
熱中し、何周もする程、楽しみましたし、まだまだ遊びたいと思っています。
2017年もこの様に嵌れるゲームに出会えることを楽しみにしつつ、もう少し、ブログも書けるといいな
という事で、2016年の総まとめ的に終了したいと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年11月14日

近況報告っぽい感じで。

なかなか更新できず、情けない気もしますが、久々の更新です。


つい先日、PS Storeのセールで、BloodBorneが格安で販売!
前回のセールよりも更にお得に!
これを期に、BloodBorne好きが増えるといいなぁと思っている次第。

最近はペルソナ5をプレイしつつ、タブレットPCを入手したので、何かゲームができるかなぁと物色している日々を過ごしています。※もちろん仕事もしておりますので、ご安心を。
タブレットの方は、決して高性能ではなく、そこそこのものなので、あまり重いゲームは出来ないというか、
もっさりで、イライラの元ですし、固まるというか落ちたりもするので、その辺りの兼ね合いで難航気味。

で、現在ハマっているのは、ゴシックは魔法乙女というシューティング。
見た目はアレですが、よくよく見れば、ケイブ製ですかぁ・・・それだけで十分な感じです。
若かりし頃の思い出が蘇りますね。
飛翔鮫、究極タイガー、達人辺りが個人的には好みではあります。
ということで、少々ハマりまして、本体(?)レベルが60を超えました。
まぁ、比較的簡単ではありますが、楽しめるシューティングであることは間違いないなぁと思います。

話はBloodBorneに戻りますが、セールを期に、プレイを再開しようとしましたが、ペルソナ5発売日から、ほぼペルソナ5プレイを続けているので、操作方法すら怪しい状態。
7週目で中断していた事を思い出し、恐る恐るプレイしてみましたが、よくここまでたどり着いたと
自分で関心する状況。
という事で、これはプレイ再開するにはリハビリが必要と判断し、ペルソナ5へ戻る事になりました。
ペルソナ5は現在5週目をのんびりプレイ中で、カネシロパレス攻略中。
暫くは、まだまだペルソナ5な感じなので、BloodBorneのリハビリは先になりそうです。

という事で、近況報告(?)でした。

にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。