ふくろうママのお料理ノート

日々の晩ごはん作りを楽しもう!

じゃが芋のガレット風

2019/09/03

ふくろうママの独り言♪

新ジャガで洋風お焼きをつくってみましたヽ(^o^)丿

じゃが芋のガレット風

基本材料:新メークイーン4個

副材料:スライスチーズ9枚、スライスハム6枚、たらこ(明太子)1腹、ちりめんじゃこ20gくらい

調理補助資材:フライパン用ホイルシートを11cm角にカットした物

Let' start ♪

①じゃが芋は2~3㎜の薄切りにしてから3㎜程に細切り、たらこは薄めの輪切り、ハムは1~2cm幅に切る。

②★のフライパン用シートに↓3種類のセットを作る。

ハムセット⇒じゃが芋+ハム+チーズ+ハム+じゃが芋

たらこセット⇒じゃが芋+たらこ+チーズ+じゃが芋

ちりめんじゃこセット⇒じゃが芋+ちりめんじゃこ+チーズ+じゃが芋

シートにじゃが芋を並べる

③じゃが芋の上に3種類の具材をそれぞれ載せて、たらこ以外に粗挽き胡椒を振って 、上にチーズを載せる。

④ハムセットには更にハムを載せてから、各々にじゃが芋を載せる。

③アルミシートごとフライパンに移し弱火で3分くらい焼いてアルミシートごと反す。

④アルミシートをはがして同様に3分程焼いて出来上がり。

**じゃが芋4個で9枚出来上がりました!要調整!(^^)!

-------------------------------------------
☆ご訪問ありがとうございます!(#^.^#)

☆ブログランキングに参加してます☆

↑↑ ぽちっと応援のクリックをして頂ければ嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログへ



-アレンジ料理, チーズ, 焼き物
-, , , , ,