ふくろうママのお料理ノート

日々の晩ごはん作りを楽しもう!

彩り海鮮サラダスペイン風

なんだよ~

「今日は何にしようかな?」× 「ほとんど365日」

「およげ!たいやきくん」ではありませんが「いやになっちゃうよ~♪」

そろそろ料理責任者から降格して欲しいな~。

週に3回くらいは楽しく「自己満足料理」、1回は「家人へお任せ料理」、後は臨機応変に「何でも有りの在庫一掃料理」で力を抜く ヽ(^o^)丿解決!

♡海鮮サラダスペイン風

【材料】3~4人分

・生食用たこ足 1本(約150g)

・海老 5~6尾

・メークイン 2個

・玉葱1/2、ピーマン1個

・パプリカ赤1/4、黄1/4

【調味料】:塩、クレージーソルト、粗挽き胡椒、すし酢

Let's start ♪

【下準備】

蛸をぶつ切りにしてキッチンペーパー等で水分をとる。

海老は皮を剥いて背ワタを取って酒を振り掛けておく。

メークインを良く洗って皮付きで角切りにする。

①メークインをカリッと素揚げにして塩、胡椒 を振る。蛸に塩、胡椒をして小麦粉をもみ込む様につけて揚げる。

*塩、胡椒はやや多めの方がお薦めです。

②海老を半分にきり、玉葱、パプリカ、ピーマンは0.7~0.8㎝幅くらいに切って、オリーブオイルで炒める。

③ ②にクレージーソルト又は塩、胡椒で味付けをして仕上げに寿司酢を大1を加えて混ぜて火を止める。

④ ③と②を合わせてザックリ混ぜて器に盛る。

♡楽しく調理出来ました by ふくろうママ

-------------------------------------------
☆ご訪問ありがとうございます!(#^.^#)

☆ブログランキングに参加してます☆

↑↑ ぽちっと応援のクリックをして頂ければ嬉しいです!


にほんブログ村 料理ブログへ



-サラダ, 魚介類料理
-, , , , ,