野に放たれたヌシたち【MHRise 狩猟日記】#15

HRの上限を完全解放した次は、ヌシ・タマミツネとヌシ・リオレイアに挑んできました。ヌシ・アオアシラ戦での反省を踏まえて、今回は抜かりなく、しっかり装備を整えてから挑みました。

【今回のプレイ動画】集会所★7追加クエスト『千紫万紅、ヌシ・タマミツネ』

百竜夜行だと他のハンターさんたちが優秀すぎて、ホントにヌシの真の強さって実感無いんだよねw

ということで、ヌシ・タマミツネの強さを堪能。
調子に乗りすぎて一乙かましましたorz

【今回のプレイ動画】集会所★7追加クエスト『優美高妙、ヌシ・リオレイア』

こっちは毒攻撃が本当に厄介。漢方薬(解毒薬より使い勝手が良い)がみるみる減って行きます。MHWでは漢方薬は殆ど出番なかったけど、今作は毒攻撃をしてくるモンスターが多いので、ポーチに常にセットしています。

ここまで来ると毒無効のスキルあったほうが良いんじゃないかって思うけど、それ付けるくらいなら他のスキル付けたいなァって感じなので、今後も毒はアイテムでちまちま回復してると思いますw

【今回のプレイ動画】イベントクエスト★6『溶岩洞の巨大ガマ』

最後にライズ初のイベントクエストが配信されたので、それも。巨大ガマっていうから、MHWみたいなノリで金冠クラスのヨツミワドウが出て来るのかと期待してたら、普通のヨツミワドウで拍子抜けでした。クリアすると忍術のジェスチャーが貰えます。

©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする