幕末でもカラオケでノリノリ♪【龍が如く 維新!プレイ記】#3 END

PS3/PS4ソフト『龍が如く 維新!』クリア後感想ラストは、シリーズ名物「カラオケ」という名のリズムゲームについて。幕末が舞台だけどカラオケは健在!一応、幕末なので「歌声酒場」という名前で登場しています。

ちなみに、龍が如くのカラオケを知ったのは実況動画だったのですが、初めて見た時は、桐生ちゃんの合いの手に腹筋崩壊しましたね。いろんなゲームの実況動画を見てきたけど、多分、一番笑ったわ。と、同時に桐生さんが好きになりました(爆

 

あぁ、龍が如くって、こんなに面白いゲームだったんだな、と。(※本編はシリアスです)

 

 

【龍が如く 維新!カラオケ動画】
本編クリア後にプレイできる『幕末漫遊』モードだとSHARE機能が使えるので、いつでも見れるように録画保存してみましたw

 

●1曲目:はらぺこ日和(遥/CV.釘宮理恵)
「龍が如く極」で初めてカラオケを聞いた時、桐生さんの気合いの入った合いの手に腹筋崩壊したのだがw、やはり今回も遥の曲の時は、はじめ(桐生)ちゃんの気合いの入った合いの手に笑てしもうたw(そして遥への愛を感じる…

 

●2曲目:阿修羅小町(幾松/CV.平野綾)
流石というべきか、平野綾、歌うまッ!!だけど、ここでも はじめ(桐生)ちゃんの気合いの入った合いの手に持っていかれてしもうた。幕末なのに英語入ってるし、「俺の好きな川は鬼怒川ァ!」は意味不明過ぎて一度聴いたら忘れられないww

 

●3曲目:故郷に錦を飾るべし(永倉新八/CV.小山力也)
軍歌っぽいのと、はじめ(桐生)ちゃんの気合いの入った合いの手も曲調に合ってるので、意外とリズムが取り易く高得点を出し易い曲。

 

●4曲目:さむらい音頭(沖田総司/CV.宇垣秀成)
沖田(真島)の兄さん、アンタ最高だよw 他のキャラと違って腰振ってノリノリな時点でクスっと笑ってしまうし、途中で歌詞は忘れるし、ハチャメチャっぷりは持ち歌でも健在。流石の はじめ(桐生)ちゃんも兄さんには敵わないようで、他の曲に比べると合いの手が控えめに聞こえる。

 

●5曲目:意地桜(坂本龍馬(斎藤一)/CV.黒田崇矢)
天女のような歌声(by沖田)かどうかはさておきw、なんだかんだ言っても、めちゃくちゃカッコいい声の持ち主なので、本人歌唱時は聴き入ってしまう。…が、リズムが難しいので私的に一番高得点が出にくい曲だったりする(今回は頑張った方w

あとカッコいい声で思い出したけど、別宅でペットを飼えるのだが、そのペットに声をかけた時の、はじめ(桐生)ちゃんのボイスが、めっちゃ良い声&優しいトーンでヤバい。乙女ゲーか!と思う位、甘々ボイスで何度も聴いてしまったw

まさに「甘いなぁ〜 桐生チャン ……アマアマや!(by真島)」って感じで、こんなイケメン甘々ボイスで話しかけられたら惚れてまうやろぉぉ!!と思ったわァ///

 

*・*・*

 

さて、そんなこんなで、本編+サブストーリー終了でプレイ時間は43時間でした。他にもミニゲームや、やり込み要素がいっぱいあるんだけど、他のゲームとの兼ね合いもあるから全部やるのは無理なので、とりあえず『維新!』はこれで終わり。なのですが・・・

 

各キャラが魅力的で、すっかりハマってしまったので、ナンバリングもプレイしていくことにしました!丁度ね、龍が如く0〜6までPS4でプレイできるようになったしね。

ただ、秋以降はモンハンDLCとかポケモン新作とか出るので、最後まで完走できるか怪しいんだけど(苦笑)、とりあえず、『極1』と『0』は動画で見ちゃったんで『極2』から始めていきたいと思います(感想はまたクリア後に書くと思います)。

ちなみに個人的に一番好きなのは真島さんだけど、スピンオフ作品の『OF THE END』の動画を見てたら秋山さんも凄い好きかもと思い始めてきたので、何とか『4』までは辿り着きたいところ。。。

 

©SEGA

AD

シェアする