やっとこさ正式スタート【RDOプレイ記】#1

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

RDR2のオンラインモード『レッド・デッド・オンライン』(以下RDO)が、ついに正式スタートしたということで、SEKIROも一段落したし、リアルなお馬さんで広大な世界を駆け抜けた日々が恋しくなったので、久しぶりにRDR2/RDOを起動。ガンマンの世界もたまにプレイすると楽しいな♪

…と言ってもまぁ、RDOに関してはβ版の時も少し触ってたんだけどね…プレイヤーキル(PK)が可能な世界なだけに自分には合わないなぁと思って(対戦はあまり好きじゃない)、少しだけ遊んだきりで放置してました。

しかし、長〜いベータ版の間に迷惑プレイヤーに対する処置とか、その辺も改善されたらしく、久しぶりに起動したRDOでは、オフラインに近い形で自由にまったり遊べるようになっておりました(相変わらず町中で発砲してるヤツは居るけど、攻撃的なプレイヤーの判別がしやすくなってるので、その場を離れれば問題ない)。なので、今後は乗馬が恋しくなったら、RDOをちまちま遊んでいこうかなぁと思っております。ホントにね、RDR2をプレイすると馬が好きになるんだよ。うん。

 

ちなみに、私的RDOの主な目的は『ストーリーミッション』です。一応ストーリーがあるので、ここら辺を一通り遊べたら良いかなぁと。あとオフラインのストーリーモードに出てきたブラック・ベルとセイディのミッションも追加されたようなので、もちろんこの辺も遊んでいきたい。

あとは行き当たりばったりで狩りしたり、釣りしたり、見知らぬ人(NPC)を助けたりとか…。対戦や協力系のコンテンツも充実してるんだけど、ガッツリ遊ぶというよりは、ずっと死にゲーをやってて疲れたので、基本的にRDOでは大自然の中でまったりしたいと思ってます。

 

ちなみに自分のキャラクターは、β版のものは一旦削除して、新しく作り直しました(なんか黒髪・傷ありにしたら、気弱そうなジョンみたいな見た目になってしもうたw)。以前は女性キャラにしてたけど、やっぱこういう世界は男性の方がしっくりくるんだよなぁ…ということで。てか、このゲームで女性の美人ちゃん作るのが難しいw

 

【プレイ動画】レッド・デッド・オンライン プロローグ

とりあえず、プロローグ部分だけ動画にしてみました。

今はとにかく経験値を稼いでランク上げしてる状態なので、プレイ記の方はまた何かネタがあったら書きたいと思います。

 

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

AD

シェアする