都合の良い友【ウィッチャー3 プレイ記】#17

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

キーラ関連のサイドクエスト完結編。むむむ!これはロマンスの予感!?なんだか女魔術師が皆、峰不二子に見えて来たゾ(爆

 

(以下、ネタバレ注意)

 

友人との接し方

「ねえ… もう少しだけいてくれない?ちょっと頼みたいことがあるんだけど」

ということで、キーラのお願い再び。昨日到着する予定だった大事な荷物が届かないので、どうなったか確かめてきて欲しいというので現場へ。行方不明の貨物を見つけ、キーラ宛ての荷物を回収し届けます。

 

その後、キーラと一緒におめかししてディナーへ。
…って、も、もしかして誘われてる?

・断るわけないだろ
・そんな気分じゃない
・悪いが、もう恋人はいる

ゲラルトさん、マジでモテモテ。
いや、だが、しかし!

せっかく記憶を取り戻しイェネファーと再会出来た訳だし、トリスとの仲だってツッコまれたばかりだし、ダメだろ。ってことで、ココは3つ目を選択。

てか、イェネファーにも尻敷かれてる感じだし、なんだか女魔術師が皆、峰不二子に見えて来た(爆

 

ってことで、服を着たまま2人で夜空を観察。
ここでキーラに睡眠をかけられて眠ってしまいます。

おいおいおいおい、なんか盗られてないか?大丈夫か?

やっぱ油断できないオンナだなぁ。w

 

学問の進歩のために

目を覚ますとキーラの姿がありません。
どうやらネズミの塔へ行ったようなので追いかけます。

 

「やあ、探し物は見つかったか?」

「おかげ様で。調子はどう?よく眠れた?」

 

ここで選択肢『そのノートは?』『俺を利用したな』の二択が出ますが、まぁ、利用されてるのは分かっていたので(笑)ノートについて聞いてみます。

どうやらキーラは、ネズミの塔で亡くなった魔術師アレクサンダーの研究ノートが欲しくて、今までゲラルトさんを利用していたようです。

アレクサンダーはカトリオナ病の研究をしていました。キーラは、とある目的のために彼の研究を引き継ぎ、その治療法を見つけるかワクチンを作ろうとしていました。

 

「権力者はそうした治療法に、いくらでもお金を出すわ、例えば、ラドヴィッドが私と女魔術師会の過去の関わりを、水に流すくらいの金額をね」

ここで選択肢。

・ラドヴィッドは病気の治療には興味がない
・ラドヴィッドが水に流すことはあり得ない

てか、ラドヴィッドって誰やねん。

…って実はプレイ中に思ってましたww

過去作やってないからねぇ。でも過去のスクショを遡ってみてたら、結構名前が出てきていたのね。あとで調べてみたけど、ラドヴィッドは国王であり、魔女狩りをしてるヤバいやつの様で、キーラは彼に直接交渉することで、田舎での隠居生活から解放されたかったのね。

まぁ、とりあえず他作品の経験から権力者にロクな奴はいないと思ってるので(爆)誰やねんと思いつつも『水に流すことはあり得ない』を選びました。

 

遅かれ早かれ、このままではラドヴィッドの兵に捕まってしまうキーラは、直接交渉しか道がないと思い込んでいたので、選択肢で『ケィア・モルヘンに行け』と伝えてみました。そう、あそこなら師匠も居るし安心なんじゃないかな?

 

「そうするわ。あなたの誘いはいつだって断れないわね。女の望みを見抜いて、扱うのがうまいんだから」

あなたも相当だと思いますよw
まぁ、納得してくれたようで良かったわ。

ここでまた選択肢が出ていますが、何となく『ノートは預かっておく』を選びました。また何しでかすか分からんからなぁ。でも後で調べてみたら、そこまで厳しくしなくても良かったっぽいなw

 

ということで、ここでキーラとはお別れ。キーラのすべてのクエストクリアでトロフィー【都合の良い友】をゲットしました。彼女とのクエストはもうないみたいだけど、ケィア・モルヘンで再会出来たりするのかなぁ?

ここは選択肢を間違えると最悪な結末を迎える場合があるようなので、何も情報を仕入れないままプレイした割には良い方向に進んでくれたので良かったです。

 

The Witcher® is a trademark of CD Projekt S.A. The Witcher game © CD Projekt S.A. All rights reserved. The Witcher game is based on a novel by Andrzej Sapkowski. All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners.

AD

シェアする