ぬしの白蛇と獅子猿【SEKIROプレイ記】#20

まずは鉄砲砦から「落ち谷 奥廊下」へ。早速、ぬしの白蛇イベントがありますが、潜水できるようになっていた為、ここは難なく進むことができました。かくれんぼの時みたいな悪夢再び!みたいなことにならなくて良かったとですよw

 

次はボス戦の前に、干し柿を求めて毒沼へ。ここでも、ぬしの白蛇が絡んできますが、お告げ通りに近くで怯えていた猿を囮にすれば大丈夫!…のはずだったのですが、完全にタイミングをミスって危うく蛇に食われるところでしたww

 

干し柿を手に入れたら、菩薩谷に戻ってきてボス戦へ。獅子猿と首落ち獅子猿との連戦になります。私的には首落ち獅子猿の方が弾きを活かせるので戦い易かったかな。普通の獅子猿は、あまりの暴れっぷりに火牛を思い出してしまいました。動物系はガードしながらのチクチク戦法が一番安全なのかなぁと思ったり…。

 

獅子猿戦のあとは、竜の帰郷エンドに必要な『生の蛇柿』を求めて再び白蛇の元へ。これで白蛇とは、おさらばですな。

 

【プレイ動画】#20 獅子猿(落ち谷)

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする