皇帝の娘の肖像画が酷い件【ウィッチャー3 プレイ記】#8

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

メインクエストの続き。ついに、探していたイェネファーと再会したゲラルトは、彼女と共にテメリアの首都ヴィジマへ。

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

ヴェセミル「巻き込まれるのは懲り懲りだ… さあ、行くぞ」

前回、酒場で乱闘騒ぎを起こしてしまったウィッチャーたち。イェネファーの元へ向かうため、気を取り直して店の外に出ると・・・

 

イェネファーが、自らゲラルトの元に!?
しかもニルフガードの護衛付き。

ホワイト・オーチャードにウィッチャーが現れたと聞いて、それがゲラルトだと確信したイェネファーは、待ちきれずにここにやってきたのでした。そして、事情はテメリアの首都ヴィジマに着いたら話すという。それにニルフガードの皇帝エムヒル・ヴァル・エムレイスもゲラルトさんに会いたがってるんだとか。

 

「親しみを込めては聞けない名だな。前に会った時は殺されそうになった覚えがあるが」

過去作でいろいろあったんでしょうね。
しかし、そんな皇帝も今ではゲラルトさんと取引がしたらしい。

 

「儂は遠慮しよう。皇帝に招かれたのはお前だからな… 儂にはケィア・モルヘンでやることがあると言っただろ?」

そっかぁ、師匠とはここでお別れかぁ。寂しくなるなァ。
グリフィン討伐の時は一緒に戦ってくれて助かったよ。

ということで、ここからはゲラルトさんとイェネファーとその護衛たちだけでヴィジマへ向かいます。

 

しかし、途中でワイルドハントの追っ手が・・・!イェネファーの魔法で何とか追っ手からは逃れますが、護衛くんたちは全滅してしまったようですね(汗

 

場面変わってヴィジマに到着早々、ゲラルトさんがハーレム状態に!?と思ったら、不衛生だから風呂に入れって言われてたのねw にしても体を洗うのに3人がかりとは贅沢だぞ!RDR2でもこういうサービスはあったけど(爆)一人だけだったからなぁw

 

ゲラルトさんの髭も剃り剃り。彼の場合、髭あったほうが威厳があって似合うのになぁ。ちなみにゲラルトさんの髭ってRDR2みたいに自然に伸びてくるみたいです。

 

皇帝に謁見するのにあたってエレガントな衣装にチェンジ。ちなみにバスタオルも装備品扱いになっててワロタ(細かいw)。直前まで着ていた見た目ダサいけど防御力は高い装備(爆)は、謁見後に洗濯して返してくれるらしいよ。

 

いよいよ、謁見へ。皇帝の話とは、皇帝の娘シリラが遠い地から戻ってきたが、ワイルドハントに狙われているため、娘を探し出して連れてきて欲しいという依頼だった。にしても、この肖像画の仏頂面、どこかで見た気が・・・(てか、なんでこの表情で描いたんだ?w

 

「本当か? シリは… 遠い、遠い所へ行ったはずだ」

は!そうか、シリラ=シリなのか!
某国のお姫様だとは聞いていたけど、この皇帝の娘だったのか!!

これでイェネファーが取引を断らなかったのも納得。
シリのためなら、ゲラルトさんも頑張るしかないね。うん。

 

The Witcher® is a trademark of CD Projekt S.A. The Witcher game © CD Projekt S.A. All rights reserved. The Witcher game is based on a novel by Andrzej Sapkowski. All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners.

AD

シェアする