メインクエストが全然進まない【ウィッチャー3 プレイ記】#2

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

サイドクエストやお宝探しなど、メインクエスト以外も充実し過ぎて、スタート早々なかなかストーリーが進みませんw

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

「あんたらのおかげだ… 馬と一緒に死んじまうところだったよ!」

愛馬に乗ってヴェセミルについていくと怪物に襲われている人を発見。ドラクエに出てきそうな容姿だなぁw

怪物を追っ払うと、しぶしぶ「お礼を…しなきゃいけないよな?」と言われたので、序盤で金欠故にちょっと恵んで欲しかった気もするけど、モンハンWコラボでのゲラルトさんの印象的に「礼はいらない」と回答。すると、相手のウィッチャーに対する印象は良くなったらしく、従姉妹がやっているという酒場を紹介してくれた。

 

「化け物め。その顔見てると、酒がまずくなる」

ホワイト・オーチャードの酒場に到着すると、やはり、ウィッチャーは嫌われ者らしく、常連客からはあまり歓迎されていない模様。成る程、こんな日々を送っていたのなら、モンハンWコラボでゲラルトがアステラに召喚された時、普通に接してくるハンターたちに対して「俺を敵視しないとは珍しい」と言ったのも頷ける。

てか、モンハンのハンターも人間離れしてるからなぁw

ゲラルトさんは高いところから落ちると死んじゃうけれど、ハンターはどんな高さから落ちても無傷だから!ww

あと、来客に対して終始着ぐるみ着たウケツケジョーも居たしね(それはワタシの設定のせいw)。割とアステラなら、ゲラルトさんは普通に暮らせるのかもしれない。

 

「ああ、ウィッチャーさん… 店のおごりよ。何にする?」

酒場の女将さんに先程助けた男性の話をしたら、ウィッチャーを快く受け入れてくれた。めっちゃ話の分かる人!

ここで、酒場に居る旅人にイェネファーについて尋ねて回ることに。しかし、ウィッチャー相手ではまともに話を聞いてくれない。そこで、人の精神に影響を及ぼし、意のままに行動させる印「アクスィー」を使うことに。

・・・確かに、こんな能力もあるんじゃ、人間的にはウィッチャーは怖い存在かもしれない。

 

聞き込みの結果、イェネファーらしき人物を見た人がいるらしい。その人はニルフガード人とのこと。その人に会いに行けば良いのだな?

・・・が、その前に、色々見回ってたらサイドクエストも発生したので、周辺を探索してみることにした。

 

・・・って、調べられるところ多過ぎィィ!!ww

『?』のところは、全部調べられるところなんだけど、こういうの全部潰したくなるんだよなぁ(FF15の時もそうだったw)。ちなみに育成に必要なアビリティポイントだったり、お宝だったりするので、もちろん行ってみて損はない。

ということで、サイドクエストや探索をその都度終わらせてからメインクエストを進めることにしたので、このゲーム、かなりの長期戦になりそうだw

 

The Witcher® is a trademark of CD Projekt S.A. The Witcher game © CD Projekt S.A. All rights reserved. The Witcher game is based on a novel by Andrzej Sapkowski. All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners.

AD

シェアする