ラブリーチャーミーな敵役【ピカブイ プレイ記】#4

ニビシティの次はお月見山へ。そこで出会ったのは、“ラブリーチャーミーな敵役”でお馴染みのロケット団のあの二人組!

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

冒険を進める前に『モンスターボール Plus』に入っていたミュウを受け取りました。まだバトルメンバーは定まっていませんが、せっかくなので、育ててメインで使っていきたいところ。

 

な、なんだってー!(棒)普通だったら買わないけど、所持金に余裕があったので、乗ってあげることにしたw

 

500円『も』だして買った!って・・・『も』って・・・w

 

お月見山の入り口にニャースが寝てる!?これは一体・・・!?確か、ニャースはイーブイ版じゃないと手に入らないんだよな。あとはポケモンGOから連れてくるとか。

 

お月見山の中に入って行くと・・・ア、アナタたちは!!

ラブリーチャーミーな敵役のムサシコジロウがココで登場。何だか敵に出会ったというよりは、有名人に出会った気分(爆)。さっきのお昼寝ニャースは、アナタたちのでしたかw

ちなみにポケモンのゲームはボイス無しだけど、余裕でミキシンボイスが脳内で再生されておりますw あと、こっちのニャースはアニメと違って喋らないのね。

何も聞いてないのに、このお月見山に珍しいカセキが眠っていることを教えてくれるなんて、本当に可愛い奴らだぜw

 

お月見山でピッピをゲット!GB版の時も可愛いポケモンで固めていたなぁ・・・ということを思い出しました。可愛いは正義だ。

 

ピッピをゲットして喜んでいたら、奥に進むとピクシーも居ました。てか、デカイ(汗)ピクシーってこんなにデカかったっけ?(汗

 

ラブリーチャーミーな敵役を追い抜いてカセキの元に辿り着くと、理科系の男が立ち塞がってきた。ここはポケモンバトルで決着を付けるしかないようだ。

 

顔 が ヤ バ い ww

バトルに勝つと、2つのカセキのうち片方をくれるので『こうらのカセキ』を受け取りました。カセキを蘇らせる研究をしているところへ持って行くと、ポケモンとして復活するんだっけ?それまで大事に持っておきましょ。

 

と思っていたら、ラブリーチャーミーな敵役が来ちゃいましたw まぁ、負けることはないんですが。こちらが勝つと「やなかんじィー!」とお馴染みの捨て台詞を吐いて去っていきました。また次に会える時を楽しみにしているヨ!w

 

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする