sage bo

tmp (48)

大阪杯(G1)最終章

馬番 馬名 騎手
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12

三寒四温や春の荒らしの天候不順は初春の定番。とはいえ流石に競馬開催が中止になるような季節ハズレのドカ雪には流石に驚かされた!

その影響で中山が火曜に順延された当方は前々週と先週の連続3日間開催で体力、気力限界!

今週も漆黒の闇を掻き回すように上空では強風が渦巻き唸り、週末には雨もポツポツ落ちてくるかもしれない。が、どちらにしても長くは降らない気紛れな春雨。

夜半に一頻り風と雨が中山の芝を洗えばG1大阪杯。
更に翌週にはクラシック第1弾桜花賞を控えたたココはこれ迄のツキを落とすわけにはいかない大事な1鞍。

さて、先ずは【掟破りの金になる話】第1弾をご覧いただくとして

G1に昇格前の7回と併せた過去10年に共通しているのは1番人気は[4・2・2・2]と着外に負けたのは昨年のブラストワンピースを含み僅か2頭!

勝率40%!連対率60%!!馬券圏内の複勝率は80%!

10回走れば8回は馬券に絡む!当日1番人気馬が途方も無く強いことに変わりは無い!

前記の通り過去10年で馬券圏内80%の当日1番人気

まして【優勝】に限ればワグネリアンの全9項目に次ぐ8項目に該当するダノンキングリの要る要らずが馬券の胆!

勿論、たかがデータとはいえ然れどデータ。
データを軽く扱う訳では無いが過去のデータを塗り替えてこそのデータ。

そもそも個人的には宝塚記念で単勝1.9倍の抜けた1番人気に支持されたゴールドシップを15着の二桁大敗。2番人気に支持されたジャパンCも10着の二桁大敗。

更に引退試合で1番人気に支持された有馬記念でも8着に敗退しながら、「競馬だからしかた無い」などと悪びれた様子も無く半ば薄笑いを浮かべながら白々しくコメントする人間性の欠片も無い横山典。

無論、確かに競馬だから想定外の事は起きる。
1番人気でも負ける時は負ける。
が、しかし、少なくとも競馬ファンの大事な虎の子数億円を一瞬で紙屑に変えたからには、おためごかしでも、先ずは「すみません」だろう。
従って結果、突き抜けようが人間性に欠陥のある横山典なんぞが手綱のダノンキングリー。
まして過去に優勝の無い関東馬。
軸に据える気は更々無い!

万一、勝たれた時は馬を称えるだけ。

いやいや、積年の胸の内をつい吐露してしまった。

結論を急ごう。

軸候補は同一馬主、金子氏からジナンボーにマカヒキ(友道厩舎)と◎ワグネリアン(友道厩舎)のダービー馬2頭を加えた3頭出し!

もう1頭は3ヶ月の休み明け初戦の前走G2京都記念で35.8秒の最速で2着カレンブーケドールに0.4秒の差を付け快勝。本格化の兆しの見える◎クロノジェネシスの二者択一!

次位はラッキーライラック

文頭に記したダノンキングリー△筆頭相手まで!

穴を挙げれば過去に3着圏内皆無のデータがどうかも?前走G2金鯱賞は出遅れが災いし二桁大敗を喫したが、1勝クラス国分寺特別からG3チャレンジCまで怒濤の5連勝した逸材△2頭目ロードマイウェイ!

大勢はワグネリアン、クロノジェネシス、ラッキーライラック3頭の三つ巴

馬連なら3頭BOX3点!

先ずは的中ならダノンキングリーを加えた4頭BOX6点。

軸を決め打つならワグネリアンクロノジェネシスのいずれかを軸に相手はラッキーライラック、ダノンキングリー、ロードマイウェイブラストワンピース

如何に買うかは諸兄の競馬勘と運1つ!

以上!

御参考まで!

【掟破りの金になる話】ダービー卿CTはコチラ

不正ブロガーに渇!!
皆様もご承知の事とは思うが・・・
一人何役か?記事の内容が殆ど同じブログがいくつか存在します。
また、このブロガーはブログ記事の更新が無いにも拘わらず全てランキング上位に居座っています。こんな似非ブロガーに劣るようでは一生懸命記事を書く気も失せます。
尽きましては皆様の善意の応援クリックが何よりの励みになりますので、少しでも役に立つ記事があった時は応援クリックを宜しくお願い致します!!


 


尚、当然ながらブログに記載した買い方はあくまで過去の傾向を基本に導き出したものです。
従って浅田が実際に提供する予想と同じとは限りません。予め御了承下さい。


image131

春のGIスペシャル全11レース提供!!
image133

Easy Gallop≫=========
三連複1週【お試し】

9R以降の全レース提供!!
特典付き】
浅田駿の今週の1番!無料提供!

image191