tmp (28)

中山記念(G2)

出走頭数こそ9頭と少頭数だがG1馬が5頭も出走する豪華版。が、しかし、春のG1を視野に「叩き台」として出走する馬の多い中山記念。

個人的には昨年暮れにG1香港Cを制し、香港で国際G1を2勝!中山芝は中山2連覇を含み中山芝7戦2勝/2着2回。着外僅か2回!

中山芝1800mは4戦4勝の負け知らず!
ココで走らず何処で走るか!

人気必至のウインブライトが【ヤラズ】であってくれれば配当妙味も増すが・・・・・前述の通りベスト舞台の中山芝1800mで連逸脱は考え難いが、一分の隙も無いか?と言えば然に非ず!

先ず1点が主戦の松岡から重賞勝ちに縁の無いミナリクに乗り替わり

勝負事は往々にしてこんな巡り合わせが凶と出るもの。

2点目が4、5歳馬の【8・5・6・39】に対して【2・4・2・24】の6歳馬であること
※現にウインブライトが勝った時は4歳、5歳。


以上を鑑みれば足元を救う馬がいても何等驚くに値しない!

まあ、何にしても1、2番人気に支持されるであろうウインブライトからの馬券は余程薄目でも絡まない限り配当妙味が無い!

いやいや、仕方無いでしょ。と、ウインブライトから買われる懐の暖かい方は・・・・・・・・

どうぞ!どうぞ!

と、いうことで原資の乏しい当方はウインブライトに食指はピクリともしない!

仮に百歩譲ってウインブライトに◎を打つなら馬連の相手は1頭!

馬連1点!

1点馬券の基本の狙い方は2着に来る可能性の馬を探すに非ず!

負かす可能性のある馬を見いだすこと。

何故なら2、3着に来る可能性のある馬は数頭いても負かす可能性のある馬となれば限られる!

▲△はいらない!

それが出来ないならウインブライト消しの馬券を模索された方がいい。

これは道理だ!

今年の中山記念でウインブライトを負かす可能性のある馬は、単純明快!

中山芝1800mは4戦4勝負け知らずのウインブライト!対して中山芝1800m初のインディチャンプとダノンキングリーがウインブライトを負かす可能性は低い
従って2、3着候補

と、なれば、負かす可能性のあるのは、秋にはG1エリザベス女王杯を制し、前走G1香港ヴァーズ2着でディアドラに先着と充実一途。現に昨年の中山記念で件のウインブライトにタイム差無し!クビの上げ下げ僅差2着に肉薄しているラッキーライラックしかいない!

従ってインブライトからの馬券を買うなら相手はラッキーライラックの馬連1点!を推奨しておく!

ウインブライト【ヤラズ】と踏めば軸は当然に◎ラッキーライラックだ!

相手は★★★★★★★★★★

★★★★★
に公開

★★★★★ 公開

穴は★★★★★の一発!

★★★★★ に公開


以上!御参考まで!!

※尚、前記は全てデータに基づいたもので実際に提供する予想ではありません。
※また人気はあくまで現時点での想定です。正確な人気は当日のJRAのオッズを確認して下さい


中山記念はSUPERGRADEで提供

今週の勝負馬券
image121


今週も万馬券確変中の三連複万馬券無料提供

Easy Gallop≫=========
投資馬券【お試し】

【特典付き】
三連複万馬券無料提供!

image191


いつも浅田駿の競馬道【掟破りの金になる話】を御愛読頂き誠に有り難うございます。
このブログは少しでも皆様の予想のお役に立つよう一生懸命に精査検討して書いています。
役にたつブログがあった時はクリックのほど宜しくお願い致します。