19AM

富士S(G3)

東京1,600m(芝)別定


先ずはNHKマイルC&は朝日杯FSのG1/2勝を含め当該距離芝1600mは5戦5勝!負け知らずのアドマイヤマーズ。巷では古馬との初対戦で斤量57キロに疑問を呈する向きも見受けるが・・・・

今回は春に制したG1NHKマイルCと同じ東京1600mが舞台。余程のアクシデントでも無ければ罷り間違っても連逸脱は無い!普通に考えれば相手選びの一戦だろう。

が、ただ、前哨戦1着馬にG1マイルCSの優先出走権が与えられるように、このレースはあくまでマイルCSの前哨戦。

と、言えば、もうお解りだろう。普通で収まらないのが、先の本番を見据えた実績馬の「ヤラズ」がある前哨戦。果たしてアドマイヤマーズは如何に。

ならば、当舞台と同じ前走G1ヴィクトリアマイルを日本レコードで制したノームコアにお鉢が回るか?と言えばヴィクトリアマイルを制した後、骨折で今回は5ヶ月の休み明け初戦で牡馬に換算すると58キロに該当する牝馬の56キロが課題も、ヴィクトリアマイルを含み2戦2勝の芝1600mが舞台なら斤量さえ熟せば当然に好勝負になる。

次いで昨年の当レースを2着に2馬身の差を付け快勝したロジクライ
これでシンザン記念&富士Sを含み全5勝が芝1600m。中京記念は2着/レコード決着の京王杯SCはタワーオブロンドンに0.1秒の僅差3着。時計勝負になれば纏めて負かす可能性もある。

ヴィクトリアマイルは二桁大敗を喫したが人気は勝ち馬のノームコアを凌ぐ3番人気に支持された実績上位馬。東京芝は6戦2勝/2着1回/3着2回。着外僅か1回のレッドオルガも「ヤリ」なら好勝負になる。

他にも前走新潟記念は案外もエプソムCを制したレイエンダ。スプリングSの覇者エメラルファイト。NHKマイルC3着のカテドラル等など多士済々な曲者が揃い難解。

いずれにしても過去10年で僅か3勝/2着1頭と信頼に乏しい当日1番人気。

その信頼に乏しい1番人気の中に3歳馬の存在は無い。また、勝った3歳馬は全て54キロ。
3歳で57キロの酷量を課せられたアドマイヤマーズは如何に。

同様に過去10年で牡馬に換算すると58キロに値する酷量56キロを課せられた牝馬は3着圏内皆無。56キロのノームコアもどうか。

と、まあ人気上位馬に死角のある当レース。

ならば低人気のロバ、ウシがハナ、クビ出して勝つのか?と言えば然に非ず!

勝ち馬は10年前の1回以外の9回は全て当日5番人気以内。

これに重きを置けば勝ち馬は当日1~5番人気の中から出ると言っても過言ではない!

まして前述の通りアドマイヤマーズとノームコアに暗雲漂うなら過去9年勝率100%に該当する下記の3頭が勝っても何等驚くに値しない!

穴と打つなら以下の三者択一だ!

妙味馬】⇒★★ に公開


妙味馬】⇒★★
に公開

妙味馬】⇒★★に公開



さてさて、過去の結果からは不安は否めないアドマイヤマーズとノームコアの人気2頭。

要ると見るか?要らずと見るか?後は諸兄の競馬勘1つ!

※ちなみに過去10年1枠に入った馬は3着圏内皆無であることは覚えておかれたい。

以上!御参考まで!!



尚、前記は過去10年の傾向から導き出した結果であり浅田駿の印と同じとは限りません。 予め御了承下さい。


※また人気はあくまで現時点での想定です。正確な人気は当日のJRAのオッズを確認して下さい。


image46

≫菊花賞・富士Sは今週の勝負馬券にて提供


image473

秋の【GI】SPECIAL


image10
投資馬券詳細


image521
三連複万馬券詳細


image32
浅田駿の買う馬券【極】

≪PR≫=========
良い予想は黙っていても売れる!が、しかし、その予想の中身が解らなければ知る由も無い。
如何に読み・・・・如何に紐解き・・・・・如何に提供するか・・・
中身を知って頂く為、浅田駿の買う馬券
お試しは姉妹サイト【Easy Gallop】での提供になります!

image191

≪PR≫=========