20190825KC

キーンランドカップ
(G3)


過去10年で当日1番人気馬は2勝/2着4頭/3着2頭。
連対率60%は信頼に値するやらしないやら、帯に短し襷に長しの如何にも中途半端。

が、しかし、更に掘り下げて見れば当日1番人気馬が連対を外した4回のうち2015年の1回以外の3回は2番人気が必ず連対しており当日1、2番人気で連対率90%!

と、いうことは馬連なら当日1、2番人気のどちらかを軸に据えれば90%の確率で的中するということ。

いやいや、それは如何にも早計。

仮に1、2番人気が軸で良いとしても、相手あっての競馬に於いて過去に連対した8番人気、9番人気、12番人気、13番人気の馬を如何にして導き出すと言うのか。

更に
【掟破りの金になる話】第1弾に記載したように、過去10年で連対皆無。近5年では3着すらない斤量57キロ以上で当日1~4番人気に支持された馬に該当する今年の1、2番人気馬。

いやいや、一方のデータでは1、2番人気断然。

方や、一方のデータでは連対皆無の57キロ以上の当日4番人気以内に支持された1、2番人気の牡馬。

全く真逆のデータが悩ましい。

ココは一旦、人気からのデータから離れて違う角度から紐解いてみる。

先ずは過去10年で好走率の高い4勝/2着1頭/3着3頭の函館SSの馬。
※但し、函館SSで4着以下の馬は3着圏内皆無。
【該当馬】
アスターペガサス
カイザーメランジェ(前々走)
タワーオブロンドン

馬齢では26頭出走して1着3頭/2着3頭/3着4頭。複勝率38.4%の4歳馬。
【該当馬】
カイザーメランジェ
ダノンスマッシュ
タワーオブロンドン
ライオンボス

中でも7勝/2着4頭/3着6頭。過去10年で馬券に絡まなかったのは1回しかない牝馬が断然!
【該当馬】
デアレガーロ
ナックビーナス
パラダイスガーデン
リナーテ

前記を整理すると前走函館SSから参戦の4歳馬。
特に牝馬が好走する確率が高いということになるが、全項目に該当する馬はいない。

前記の中から過去10年で3着圏内皆無の当日6番人気以下(想定)の4歳馬のカイザーメランジェと3着圏内皆無の当日10番人気以下(想定)の牝馬のペイシャフェリシタの2頭を割り引くと残るのは以下の7頭。

アスターペガサス
ダノンスマッシュ
タワーオブロンドン
ライオンボス
デアレガーロ
ナックビーナス
リナーテ


いずれにしてもデータなんてものは突き詰めていけば全頭消えてしまうもの。まして、同じ条件下で数百万回テストする商品などのデータと異なり施行条件こそ変わらないが、肝心要の馬(商品)が毎回変わる競馬のデータ。果たしてデータと言えるや・・・・・・。

ココは馬連なら残った馬の7頭BOX21点!

BOXはどうしても嫌だと宣う方々の為に前記の7頭から主観と閃きで有力馬を敢えて2頭を挙げれば
・・・

有力
★★★に公開

有力★★★に公開

この2頭から馬連流しなら11点!

さてさて馬連7頭BOX21点か!

それとも2頭軸の馬連11点か!


どちらを選択するかは諸兄の競馬勘と運1つ!

以上!

御参考まで!!

※尚、キーンランドCは【補填付き】キャンペーンにて提供しています。御一読あれ


≪PR≫=========
良い予想は黙っていても売れる!が、しかし、その予想の中身が解らなければ知る由も無い。
如何に読み・・・・如何に紐解き・・・・・如何に提供するか・・・
中身を知って頂く為、
SUPERGRADE【お試し】は姉妹サイト【Easy Gallop】での提供になります!

image191

≪PR≫=========


公開日、及び時間は未定ですので、確実にご覧になりたい方はフォロワー登録して頂くとブログの更新通知が届きます。当日の無料予想公開のお知らせも届きます。