日経賞 データ解析

IMG_3322
2018年優勝馬ガンコ

■3着圏内皆無の前走ダートの馬
グランアルマダ
サトノティターン

■3着圏内皆無の当日7番人気(想定)以下の7歳以上馬
アクションスター
グランアルマダ
ブラックバゴ

■3着圏内皆無の当日10番人気(想定)以下の関西馬
カフェブリッツ
グランアルマダ

■3着圏内皆無の前走距離2000m以下の馬
グランアルマダ
ハッピーグリン

■3着圏内皆無の半年以上の休み明けの馬
ゴーフォザサミット

■3着圏内皆無の前走オープン特別の馬
グランアルマダ

《データからの推奨馬》
絶対能力値指数上位3頭
推奨馬※※※※※
推奨馬※※※※※
推奨馬※※※※※
サクラアンプルール
チェスナットコート
メイショウテッコン

()

(
)

()

【データからの推奨馬】では※※※※※※※※※※※※を含み6頭が残ったが・・・・1着に天皇賞(春)の優先出走権の与えられる当レース。無論、天皇賞(春)出走に賞金足りている馬の「ヤラズ」があれば賞金足り無い目イチ駆け「ヤリ」で、当日二桁人気馬がハナ、クビ出しては高配当になっておりコレと言って掴み所の無いレース。

データ解析で残った6頭の中ではエタリオウの抜けた人気が想定されるが・・・・過去に前走G1菊花賞の馬は菊花賞2着で当日1番人気に支持されて4着のサウンズオブアース、昨年は菊花賞馬キセキも9着大敗。

とはいえ前走菊花賞で3着ユーキャンスマイルはG3ダイヤモンドS優勝、4着ブラストワンピースは並みいる強豪相手にG1有馬記念快勝、5着のグローリーヴェイズはG2日新春杯優勝とエタリオウの後塵を浴びた馬が、その後揃って重賞を勝っている比較からこのメンバー相手なら1強と言っても過言ではない!

もう1頭挙げれば、海外帰りの前走有馬記念は15着大敗も当レースで好走率の高いG1有馬記念のクリンチャー!いずれにしても軸は二者択一だ!


※尚、前記は全てデータに基づいたもので実際に提供する予想ではありません。
※また人気はあくまで現時点での想定です。正確な人気は当日のJRAのオッズを確認して下さい。


日経賞は浅田駿Special【三番勝負】にて提供


≪PR≫=========

平均的中率56.8%!
回収率は435%以上の予想を1レース34円で提供致します!

image191


無料公開


New
予想の根拠・買い目・購入割合】を記載して1~2レース無料予想公開

毎週全レースの軸馬をブログで無料公開!

更にその中から複勝率70%以上の堅軸馬を2~3頭公開しています。

また有料予想のワイド3点&馬連馬券を2~3レース無料公開しています。


尚、公開日、及び時間は未定ですので、確実にご覧になりたい方はフォロワー登録して頂くとブログの更新通知が届きます。当日の無料予想公開のお知らせも届きます。