これを読めば馬券が見える!
丸乗りすれば馬券は獲れる!

スプリングS(G2)

IMG_3310
2018年優勝馬ステルヴィオ

中山芝1800m内回り、3着までに皐月賞の優先出走権が与えられるトライアル

先ずは過去10年の当レースの傾向をご覧下さい。

■3着圏内皆無の前走重賞で5着以下の馬
ゲバラ
リーガルメイン

■3着圏内皆無の前走未勝利の馬
アンクルテイオウ
カラテ
キュアン
ニシノカツナリ
モズベッロ

■3着圏内皆無の前走1400m以下の馬
ディキシーナイト

■3着圏内皆無の前走2200m以上の馬
フィデリオグリーン

■3着圏内皆無の前走ダートの馬
キュアン

■3着圏内皆無の前走500万で5番人気以下で2着以下の馬
フィデリオグリーン

■3着圏内皆無の前走500万で3着以下の馬(近5年)
フィデリオグリーン
リバーシブルレーン

■3着圏内皆無の当日6番人気以下(想定)の前走6番人気以下の馬
カラテ
コスモカレンドゥラ
タガノディアマンテ
フィデリオグリーン
リーガルメイン

■3着圏内皆無のキャリア2戦で当日6人気以下(想定)の馬
ゲバラ
ニシノカツナリ
モズベッロ
ユニコーンライオン

■連対皆無/3着1頭の中2週以内の馬
フィデリオグリーン

《データからの推奨馬》

推奨馬※※※※※
推奨馬※
推奨馬※

ヒシイグアス
クリノガウディー
エメラルファイト


()

(
)

()


※尚、前記は全てデータに基づいたもので実際に提供する予想ではありません。

※また人気はあくまで現時点での想定です。正確な人気は当日のJRAのオッズを確認して下さい。


前記の通り過去10年の傾向から不利なデータに該当しない馬は6頭。

6頭の中に過去10年で3勝/2着3頭/3着3頭。勝率30%/連対率60%は如何にも微妙な数字だが、過去10回で9回は馬券に絡んでいる、複勝率90%当日1番人気馬は馬券の軸としての信頼は厚い。

但し、前述の通り、連対率60%の馬連の軸ならともかくも、勝率30%では馬単や三連単の頭からの狙いには推せない。

まあ、枠連しか無かった古き良き時代?から一転して馬券の式別も単勝/複勝に馬連/馬単/ワイド/三連複&三連単に挙げ句の果てはとてもデータなんぞで獲れる筈の無い半ば宝くじ的なWIN5なんて当たれば1億も夢じゃ無いなんて宝くじか?!と言いたくなるようなとんでも馬券まで出現する昨今。

クラス編成やレース体系は言うに及ばず、新設重賞やリステッドとか何やら意味不明なクラスまで新設などなど、毎年何らかの制度に手が入れられ猫の目のように中身がクルクルと変われば、携帯で馬券が買え、携帯の中で馬が走る時代。

そんな状況の中で、過去10年の長いデータなんてものは精度は落ちても精度が上がるなんて事はない。

少々、話が反れた。

要は如何に閉ざされた村社会の競馬村とはいえ携帯の中を馬が走るITの進化した現代競馬にでは過去のデータなんてものは長ければ長いほど精度が落ちると言うこと。

賞味期限は3年で十分!

長く見積もってもせいぜい5年!!

それを8年まで遡っても連対馬16頭は全て当日1番人気~5番人気。

過去8年なら連対率100%だ!

競馬マスコミの穴馬云々と宣う受け狙いの鐘や太鼓に踊るもよし!

四の五の言わずに【掟破りの金になる話】で挙げた的中確率100%の馬連10点を黙って買うもよし!

以上!

御参考まで!!

※人気は現時点の想定です。当日のオッズを必ず御確認下さい。


無料公開


毎週全レースの軸馬をブログで無料公開!

更にその中から複勝率70%以上の堅軸馬を2~3頭公開しています。

また有料予想のワイド3点&馬連馬券を2~3レース無料公開しています。

【ワイド3点+馬連馬券】


尚、公開日、及び時間は未定ですので、確実にご覧になりたい方はフォロワー登録して頂くとブログの更新通知が届きます。当日の無料予想公開のお知らせも届きます。