■日本ダービー(G1)
2,400m(芝)
馬番 馬名 騎手 厩舎
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18

[枠番確定後の見解]

確定枠番を見れば、案の定と言うか、やはりというか・・・・

今や競馬村を牛耳る大社台に対するJRAの忖度か・・・

yoaso02

過去10年で馬券圏外は僅か2回。
後の8回は全て馬券に絡んでいる絶好1枠1番に入ったのはダノンプレミアム

逆に皐月賞1、2着のジェネラーレウーノ、サンリヴァルの2頭と皐月賞1番人気で飛んだワグネリアンの3頭は、過去10年で優勝はおろか、連対すら無い。3着に僅か1頭の死に枠8枠。

尚、8枠に限らず、過去10年で15番枠から外枠は3着1頭の死に枠!

以上から有力なのは【掟破りの金になる話】に記載した2頭が有力!

⇒⇒⇒馬名はブログランキングをご覧下さい

image226
■葵S(新設重賞)

今年からオープン特別からG3に昇格し、更に開催時期が2週繰り下がったとはいえ、言葉を変えれば、オープンだろうと重賞だろうと、格付けが変わっただけで中身は然して変わらない。

開催時期にしても、たかだか2週間繰り下がっただけなら出走馬のローテも今迄と大きくは変わらない。

従って距離1400mから距離1200mに短縮された過去8年から紐解いてみる。

先ずは優勝皆無。2着に僅か1頭の中1週で出走の馬と中9週以上間隔の開いた馬は大幅割り引きが必要。

【該当馬】
アイアンクロー
アサクサゲンキ
アンフィトリテ
アーヒラ
ウインジェルベーラ
オジョーノキセキ
セイウンクールガイ
タイセイプライド
ビリーバー
レグルドール

過去8年の1着~3着馬24頭は全て芝で2勝馬。従ってダート2勝馬と1勝馬は割り引き。

【該当馬】
アイアンクロー
ウインジェルベーラ
ゴールドクイーン
メープル

また2015年に2着に入着したフィドゥーシア1頭のみ。優勝に限れば8頭中7頭はオープンで1~5着の実績があった。2着、3着馬も同様。従ってオープンで1~5着の実績の無い馬は割り引き。

【該当馬】
ウィズ
セイウンクールガイ
トゥラヴェスーラ
ミッキーワイルド

【データからの推奨馬】


アンヴァル

(A)  

(B) 

(C) 


以上から馬連4頭BOX6点を推奨!!

ご参考まで!




バナークリックのお願い


いつも浅田駿の競馬道【掟破りの金になる話】を御愛読頂き誠に有り難うございます。

このブログは少しでも皆様の予想のお役に立つよう一生懸命に精査検討して書いています。

しかしながらブログランキングは、いくら有益なブログを書いてもバナーを押して貰えないとランキングは上がりません。一生懸命書いても書かなくてもランキングに大差が無いとブログの更新も疎かになります。

つきましては少しでもお役にたつブログがあった時は下記のバナーをクリック頂ければランキングに反映されますので、皆様の1回の応援クリックが大きな励みになります。役にたつブログがあった時はクリックのほど宜しくお願い致します。






[最強]ランキング読者会員登録へ

※ブログ更新通知メールが届かない場合