Translate

7.06.2016

Vegueros - Tapados 6本目 + 今日買った野菜苗

こんばんは~壱真です~。
最近のマイブームは10年以上振りにチャリを買ったのでチャリンコで出掛けることです。
家に着く頃には汗だくなのでその前シャワー行きってのが難点ですが…。
何だか車もバイクも私にとっては必要なくなりつつなっていきますね。
因みにここ二年で我が家の車の年間走行距離は1000km走ってないんじゃないかな…いらないかも。
下の画像はあれですね。
シガーで黒ひげ危機一発的な感じで灰を保持して遊んじゃって見たんですが熱が下から上に来るんで熱くて持っているのが辛かった…笑

Vegueros - Tapados

それで本日は野菜の苗を買いに行ったわけですよ。チャリで…
買った物はシソとニラと下の画像のしろくまゴーヤ?ですね。
我が家はグリーンカーテン用にネットが張ってあるのですが今年は活用してなかったのでゴーヤでやってみようと思います。
ちゃんと育てられるかどうか不安ですがとりあえず購入してみました。

しろくまゴーヤ

出来れば食すとこまで育ってもらいたいですね。


7.05.2016

Alec Bradley - Black Market Punk  2本目 


どうも壱真です。
今日は涼しくてとても気持ちの良い一日でしたね。
本日もほろ酔いで更新していきたいと思います。
本日の更新のお供は下の画像のシガーとお酒ですね。

Alec Bradley - Black Market Punk

本日もベランダ菜園について…
昨日の事ですがアブラムシを除去するべくお酢を数倍に薄めてナスにスプレーでかけたのですよ。
そしたらですね葉が縮れてしまいました…
下の画像ですね。

なす

濃すぎたのかな?
まだ小さいけど蕾が付いてきたので調子を崩さないで欲しいですね。
毎日の葉水でなんとか調子を維持して欲しいところです。
今週末にでも園芸ショップに行って良さげな資材がないか見てこようかな。




7.03.2016

Padron - Londres Natural 5本目

どうも壱真です。
本日もとても暑いですね。
もう日も傾いてきたのに暑いです。
暑いと思って昨日だけでビールの350ml缶を10本以上呑んでしまいました。
はいデブまっしぐらですね。

Padron - Londres Natural 

こんなふうに日のあるうちから酒と共に外で吹かすシガーは格別ですがそろそろキツいので日が沈んでからにしようかと思ってしまいますね。
ただ日が沈んでからだとベランダ野菜の健康チェックなんかがし難くなるため良い方法を考えなければですね。
ちなみにどれも良く成長しているのですが唯一アブラムシがナスに集っていて早急に対策をしなければなりませんね。
試すのはコンパニオンプランツを近くで育てるか木酢液の定期散布をしてみる感じになりますね。
まぁとりあえず今日は暑いのでこの辺でノシ

7.01.2016

Gurkha - Rogue Rascal  1本目

どうも~壱真です~。
前々日にも少々紹介したのですが本日もこのグルカのローグラスカルを吹かしていきたいと思います。
相変わらず黄金のドクロが目を引くリングです。
だいぶ古いけどイメージ的には黄金バットって感じですね。
こちらはcohで購入して税金など込み込みで1本辺り600円~700円くらいでした。
適当ですみません。

Gurkha - Rogue Rascal  グルカ ローグラスカル

味はと言いますとナッツてきな感じが目立っていると思います。
フルボディでコロナサイズにしては太めなのでゆっくりと味わうと長く幸せな時間を楽しめて良いですね。
ドローは心配ないくらい良いので不良品率はかなり低いと思います。
グルカは高級なブランドですがこちらのシガーはリーズナブルなので試しに買ってみました。
安価なハバノスに比べたら少々お高いですが、なかなかシガーとゆう嗜好品を愉しみたい人には昨日のブラックマーケットもそうですが高級感があって良いと思いますね。

先月言ってたんですが結局今月も本数は少ないながら二銘柄買ったのでヒュミドールが爆発しそうですわ。
本当に自重しないと厳しい状況ですね。

6.30.2016

Alec Bradley - Black Market Punk  1本目

こんばんは壱真です。
本日はAlec Bradley - Black Market Punk を吹かしていきたいと思います。
まず見た目なんですが私個人としてはとても好きなデザインです。
モノクロな感じで良いですね。
金とか銀とかいらなくてスタイリッシュな感じで造られているのが個人的にお気に入りです。
しかもダブルリング的な造りもいいですね。

Alec Bradley - Black Market Punk  アレックブラッドレイ ブラックマーケット

パンチカットで吸い口を造って吸ったのですが葉っぱがかなり詰まっているようでドローが重かったですね。
ですので途中でフラットカットしましたらかなり改善されました。
このシガーはフラットカットをした方が良いみたいですね。

アレックブラッドレイ ブラックマーケット

味はbitterなんですが時折レーズンっぽさがあり私的には有りだと思いました。
何だか無香料なんですが副流煙が良い香りな気がしましたね。
小さいながらもなかなか満足出来ました。