ワキラボ【ワキガで脇汗多汗症なワキメンの対策ブログ】

ワキガ脇汗に18年間悩んだワキメンブログ

    1. 新着情報
  1. ワキガと脇汗の悩みは深く相談しづらい…
  2. ワキガ脇汗対策ブログ「ワキラボ」の運営者について
    1. 慢性的なストレスが原因でひどい脇汗多汗症に…
    2. 50種類以上の制汗剤やデオドラントを試しました
  3. お勧めのワキガ対策と脇汗対策
  4. 薬局で市販されているワキガクリームや制汗剤は、重度なワキガや脇汗多汗症には効かない!?
    1. 変なブログやサイトに騙されないで!
  5. ワキガや脇汗対策に手術治療をあまりお勧め出来ない理由
    1. ワキガや脇汗の手術治療について
      1. ワキガの手術(剪除法)
      2. レーザー治療(ミラドライ、ウルセラドライetc)
      3. ボトックス注射
      4. 病院(皮膚科)やクリニックで処方される飲み薬について
  6. 心からお勧めする海外のワキガクリーム・制汗剤
    1. デトランスα
      1. デトランスαがお勧めの人
      2. デトランスαの詳細
      3. デトランスαの口コミ
    2. 正しいワキガクリームや制汗剤の選び方
      1. 自分のワキガと脇汗の症状を把握しよう
      2. 目的をはっきりとさせておくこと
    3. 制汗剤でワキガや汗を抑える仕組み
      1. 制汗剤でワキガや脇汗を抑えても平気なの?
      2. 海外の強力な制汗剤の副作用について
  7. ワキガクリーム以外のワキガ対策
    1. ①洋服の素材を意識する
    2. ②洋服下着は必ず毎日洗う
    3. ③食生活を改善する
    4. ④乱れた生活習慣を正す
  8. 制汗剤以外の脇汗対策
    1. ①脇汗パットを使う
    2. 汗ジミが目立たない柄や色の服を着る
    3. 睡眠不足の解消
  9. 暑くないのに脇汗が止まらない原因
    1. ①緊張やストレスの精神性発汗
      1. 精神性発汗する人は性格が几帳面で神経質
    2. ②ワキガ体質である
    3. 原因不明の脇汗多汗症
  10. 子供のワキガについて
    1. 中学生や高校生のワキガ手術について
  11. ワキガの仕組み
  12. ワキガ脇汗対策商品口コミレビュー一覧
    1. 通販商品口コミレビュー
    2. 薬局商品口コミレビュー
    3. 飲み薬商品口コミレビュー
    4. 脇汗パット口コミレビュー
    5. 消臭スプレー口コミレビュー
    6. サプリ口コミレビュー
    7. ボディソープ石鹸口コミレビュー
  13. ワキラボとは?

ワキガと脇汗の悩みは深く相談しづらい…

ワキガ脇汗対策ブログ

症状の重いワキガだと、
・無意識に人と距離をおいてしまう、人と会うのが怖い。
・恋愛が億劫になってしまっている。
・仕事が選べない。

暑くないのに脇汗がすごくて、
・汗ジミがすぐに出来て恥ずかしい。
・着たい服が着れない。

緊張した時に脇汗がすごくて、
・仕事に集中できない。
・周りの目が気になってしまう。

このようなワキガや脇汗の悩みって友達や親にも相談しづらいですよね。

【脇汗対策】脇汗を抑える薬ランキング!人気の制汗剤を徹底比較しました!
一度気にしてしまうとずっと脇の事が気になり、何を始めるにしても脇の事を優先的に考える毎日…でも誰にも相談できないから我慢するしかない。

もう疲れちゃいますよね。

運営者の僕たちも皆さんと同じような悩みをずっと持ち続けて辛い人生を歩んできましたが、今ではこのワキガと脇汗多汗症の悩みはすべて解消しています

今では着たい服も着れるようになったし、電車に乗るのもまったく苦ではありません

ワキガの人と結婚するか悩んでいる人への対策法【ワキガな私からのお話】
恋愛だって出来るようになりました。

ワキガで脇汗多汗症な母親も、通販でたくさん洋服を買うようになりましたし、外出が増え旅行にも頻繁に行くようになったんです。

そんな僕たちの長年の悩みを解決してくれたのは、海外の制汗剤「デトランスα」でした。

ワキラボでは、相談のしづらいワキガと脇汗で悩む仲間たちに少しでもお役に立てたらと思い、情報を発信しています。

ワキガ脇汗対策ブログ「ワキラボ」の運営者について

ワキメン
初めまして、ワキメンです。
ワキメンの母
初めまして、ワキメンの母です。

ワキメンとワキメンの母は、ワキガと脇汗の多汗症に悩む家族です。

ワキガは遺伝するので、家族でワキガを悩まれている人達は多いのです。

ワキメン
僕は30代独身男性です。
ワキガは中程度、脇汗は緊張汗が特にひどい重度の多汗症で、何もしなくてもTシャツに汗ジミを作るし、ニオイが服にしみついてよく捨てていたよ。
ワキメンの母
私は、60代で主婦をしているわ。
ワキガは重度、脇汗も重度で着たい服が着れないし、30歳まで怖くて恋愛をしたことがなかったわよ。

僕達も長年ワキガと脇汗に悩まされてきたので、重度なワキガや脇汗多汗症の人には薬局で市販されているワキガクリームや制汗剤が効かない事も知っています。

周りから嫌な目で見られたり、デオドラントを手渡されたりとたくさん辛い経験もしてきました。

慢性的なストレスが原因でひどい脇汗多汗症に…

ワキラボ【ワキガ脇汗対策】
僕の場合、元々はひどい脇汗多汗症ではありませんでしたが、勤めていた会社の社長からひどいパワハラを受けてストレスが増大

約4年間、我慢して務めていましたが、ある時心がポキッと折れて仕事が出来なくなってしまいました。

この4年間の我慢が、慢性的に自律神経にダメージを与えて脇汗をひどくかくようになってしまいました

病院でも緊張するとすぐに脇汗をかいてまう精神性発汗型多汗症と診断されました。

自分が嫌だ、苦手だと思っていることに出くわすと、自然と脇汗が噴き出て脇に汗ジミを作ってしまいます。

冬なのにワキガのニオイや脇汗がひどい…冬でも臭わないたった一つの対策

・プレゼンやスピーチなど人前に出る
・嫌いな人に会う
・仕事に向かう電車
・異性と会う時やデート

おまけにワキガなもんだから、緊張で出た脇汗がワキガのニオイを強力にしてしまったんです。

洋服にワキガが混じった汗が染みつくので、ニオイがついてとても困りました。

特に化学繊維素材の洋服は洗ってもニオイが落ちないので、すぐに捨てていました。

ワキメン
そして僕は、自分のワキガと脇汗を気にしすぎてしまって対人恐怖症のような症状にもなってしまいました。

実は、ワキガと脇汗は心(自律神経)ととても深く関係していて、悩めば悩むほど症状は悪化してしまうんです。

おかげさまで、【外出する=人と会う】ということにより、暑くなくても外にでかけるだけで脇汗が出てきます。

デトランスαのおかげで汗ジミは免れていますが、塗らないとやっぱり汗ジミを作ります。

ワキガや脇汗多汗症でない人がとてもうらやましくみえてきたり、なんでこんな身体に生まれたんだろうと自分や親を否定的に考える時もありましたが、デトランスαに出会えて少しづつですが気持ちは変わってきました。

50種類以上の制汗剤やデオドラントを試しました

50種類以上の制汗剤やデオドラントを試しました
薬局の商品や通販の商品を合わせると、50種類以上の制汗剤やデオドラントを使用してレビュー口コミをしていました。

石鹸や汗ジミTシャツ、サプリなど、その他のワキガ脇汗グッズを含めると70種類以上は試してきました。

僕は実際に使っていないのにレビューをするのが嫌いなので、全部自分で試してありのままの感想をここのブログに記載しています。

お勧めのワキガ対策と脇汗対策

【お勧めのワキガ対策】
今までに試してきた薬局、ネットで購入したワキガクリームをランキング化しました!

ワキガに効く!!薬ランキング【2016年】 | ワキガ対策ブログ

【お勧めの脇汗対策】
今までに試してきた脇汗に効く制汗剤をランキング化しました!

【脇汗対策】脇汗を抑える薬ランキング!人気の制汗剤を徹底比較しました!

薬局で市販されているワキガクリームや制汗剤は、重度なワキガや脇汗多汗症には効かない!?

重度のわきがには効かない?薬局で市販されている薬やデオドラントについて
ワキガや脇汗の症状が中程度から重度の人は、薬局で市販されているワキガクリームや制汗剤はほぼ効かないです。

むしろ、脇と相性の悪いクリームや香り付きの制汗剤を使った際は、ワキガの臭いが悪化したり服が黄ばむ危険さえあります

これはワキガと脇汗の症状が中程度以上の悩みが深い人でなければわからないでしょう。

薬局の商品は消臭成分と制汗成分が弱いため、ワキガと脇汗の症状があくまで軽度以下の人向けに出来ています。

重度のワキガ向けに作られていたら香り付きなんてものは存在しないはずです。

香り付きだと、ワキガのニオイと混ざってもっとひどいニオイになります。

変なブログやサイトに騙されないで!

ワキガ脇汗に18年間悩んだワキメンブログ
残念ながら、他にもワキガや脇汗の対策ブログやサイトはありますが、効きもしないワキガクリームや制汗剤をランキングで1位にし、自分が儲ける事だけを目的にしているサイトやブログがあります。

私達も騙されて悔しい思いをしてるからこそ、このように教えることが出来ます。

このブログはダメ!とは言えないのがとても悔しいのですが、日本製のクリームをお勧めしているブログは正直怪しいです。

こういった情報の多い時代でも信頼出来る情報をこのブログを通して皆さんにお届け出来るよう心がけております。

ワキメンの母
正しい情報なのか見極める目を養うことが大切です。一つのサイトを見て終わりではなく、色んなサイトやブログの口コミをみて判断しましょう。

ワキガや脇汗対策に手術治療をあまりお勧め出来ない理由

【ワキガ手術口コミ】切らないレーザー治療したが再発して治療失敗した体験談
ワキガの手術や治療は完治すれば良いのですが、再発傷跡長期休暇が必要だったりとデメリットも多くあるのが現実です。

そして何よりも、母がワキガと脇汗のレーザー治療+ボトックス注射をしたけど失敗して治らなかったという実体験がなによりも大きな理由と言えます。

現在では、愛用している海外の制汗剤を使用することで、ワキガと脇汗の悩みは解消されています

ワキガに効くお勧めのデオドラントランキング【ワキガ対策】
【2019年版】わきが歴18年の私が選んだ本当にワキガに効くお勧めのデオドラントを紹介しています。50種類以上の市販や通販の人気ワキガクリームやデオドラント、薬を実際に使って口コミレビューし、おすすめの商品順に紹介しています。

ワキガや脇汗の手術治療について

わきがの手術(治療)の種類・費用まとめ | 男のワキガ対策ブログ
ワキガや脇汗の手術には色々なものがあります。

【ワキガの手術治療】
・剪除法(せんじょほう)
・レーザー治療(ミラドライ、ウルセラドライetc)
・皮下組織削除法(シェービング法)
・皮下組織吸引法

【脇汗の手術治療】
・ETS(交感神経切除手術)
・ボトックス注射
・レーザー治療(ミラドライ、ウルセラドライetc)

手術や治療がすべてダメという訳ではありません。

悩みが深い人や海外の制汗剤が効かない人の最終手段として考え、手術や治療を検討しているならば、必ず複数の病院やクリニックで相談しましょう

ワキガの手術(剪除法)

彼氏がワキガだった時別れる?伝える?あなたがすべき3つのステップ
先生が直接脇を見てわきがや脇汗の原因であるアポクリン汗線、エクリン汗腺を取り除きます。

ワキガの手術では一番ポピュラーで、保険も適用される手術です。

デメリット
・切開跡が残る可能性が高い
・長期休暇が必要

レーザー治療(ミラドライ、ウルセラドライetc)

最近注目されている施術となり、脇にレーザーを照射し、汗と臭いの原因である汗腺を破壊します。

即日で帰れたり、痛みが少ない、切開跡がまったくできないメリットがありますが、保険が効かず料金が高いです。

デメリット
・20-30万円と料金が高い
・症状レベルによって再発の可能性がある
・脇が黒ずんだり火傷することがある

【ワキガ手術の口コミ】切らないレーザー治療をしたが失敗して再発した体験談
ワキガの治療で今注目されているのが切らないレーザー治療。 「傷が出来ない」、「短時間で終わる」ということから、女性や仕事が忙しい人に人気のある治療です。 実は、このブログ執筆者の母が、数年前にレーザー治療をこっそりと受けていたこ...

ボトックス注射

子供や中学生にワキガ手術は早い?治療は何歳がベスト?再発とリスクについて
ボトックス注射は、ボツリヌス菌という毒素から精製された製剤を脇に注射し発汗を促す伝達物質を抑えます。

効果は6ヶ月程度といわれていますが、ボトックス注射には種類があるので値段と効果期間はまちまちです。

デメリット
・定期的に通う必要あり
・ワキガや多汗症が治るわけではない
・重度の症状には効かない

病院(皮膚科)やクリニックで処方される飲み薬について

わきがの人が皮膚科や病院で処方される薬って?効果や成分は?保険は効くの?
多汗症やワキガの人に、プロスパスという医薬品が処方されることがあります。

発汗を抑える作用があり、ワキガは脇汗が原因でにおうため処方されることがあります。

デメリット
・眠気や目の渇きの副作用が強く常用できない
・ワキガや多汗症が治るわけではない

心からお勧めする海外のワキガクリーム・制汗剤

暑くないのに脇汗をかいてしまう3つの原因と脇汗を止める4つの対策
運営者の私達も今でも実践している方法で、海外の制汗剤を使用することです。

制汗剤は、脇に直接塗ることで汗腺に蓋をするので、汗ジミの原因である汗を直接止めてワキガのニオイを防ぎます。

3,4日に1回塗らなくてはいけない手間はありますが、びっくりするくらい脇汗とニオイを抑えられるんです。

どのくらい効果が得られたかというと、自分がワキガで多汗症であることを忘れてしまうくらい僕は効果を感じることが出来ています。

大げさだな、と思うかもしれませんが僕はありのままの話を話しています。

・会社についても汗ジミを気にすることはありません
・暖房の効きすぎているお店に入っても気兼ねなく上着を脱ぐことができます
・電車に乗ってもワキガを気にすることはありません
・コートにニオイが染みついて気になることがほとんどなくなります

デトランスα

ワキガの人はどのくらいの割合で手術を受けているのか?
症状の重いワキガや脇汗多汗症の人には、海外の制汗剤「デトランスα」を絶対的にお勧めします。

私の母もこれでお気に入りの服を着るようになり、外出がとても多くなりました。

ワキガの人口が8割と言われている海外の制汗剤は、やはり効果と持続力が圧倒的に違います。

日本の薬局で販売されているものともレベルが違います。

効果が強い分、痒くなるなどのデメリットもありますが、一度塗れば3,4日はワキガと脇汗を気にすることなく過ごすことが出来ます。

デトランスαがお勧めの人

脇汗・ワキガが中程度、重度の方

脇汗とワキガの両方で悩んでいる方にお勧めです。

デトランスαの詳細

値段 / 2,900円+手数料600円(初回限定)
用量 / 25ml

デトランスαの口コミ

女性/23歳
一時は手術を考えたほどでした。
ワキガで悩んでたんですがこの商品に出会って人生変わりました!汗もかかないし臭いもしません!市販の物は汗で流れちゃったり成分が弱いのか一時的に臭わなくなるけど数分でもうダメでした。

こちらからなら初回限定で4,800円⇒2,900円で購入できます!

デトランスαを公式サイトで詳しく見る

デトランスαの体験談レビューはコチラ

正しいワキガクリームや制汗剤の選び方

重度のわきがには効かない?薬局で市販されている薬やデオドラントについて

自分のワキガと脇汗の症状を把握しよう

ワキガ・脇汗には大きく分けて軽度・中度・重度の3段階があり、ワキガクリームや制汗剤にも効果の強いもの弱いもの色々あるので、自分の症状を把握しておくことで、自分に合ったものを見つけることができます。

ワキメン
ワキメンは、中程度のワキガに、重度の多汗症だよ!
ワキメンの母
母は、重度のワキガ・多汗症よ。
【ワキガセルフチェック】自分のワキガ脇汗の症状レベルを把握しよう
ワキガはデリケートな問題なため友人や家族にも相談がしづらいものです。 また、いくらニオイが強烈でも自分のニオイは鼻がなれてしまうため、自分では気づきにくいのもワキガのこわいところ。 家族も基本は常に一緒にいるため、ワキガ...

症状が軽度であれば薬局のもので事足ります。

目的をはっきりとさせておくこと

・臭いを一番に止めたい
・ワキ汗を一番に止めたい
・臭い、ワキ汗両方止めたい
・肌に優しいのがよい
・子供につけても安心なのが良い
・効果が持続するものが良い

制汗剤デオドラントによって効果が本当に違います。

ワキメンの母
目的をはっきりさせておくことで、効果を高めることにもなり、相性の良いデオドラント選びができるわ♪

制汗剤でワキガや汗を抑える仕組み

塩化アルミニウム液が濃い制汗剤一覧 | ワキガ脇汗対策ブログ
制汗剤やデオドラントを使用すると、収れん効果で汗の出る入り口を引き締め、制汗剤の成分が汗と反応し汗腺に蓋をつくりワキガと汗を抑えてくれるのです。

※ 収れん効果とは、タンパク質を変性させることにより組織や血管を縮める作用。

制汗剤でワキガや脇汗を抑えても平気なの?

【脇汗対策】脇汗を抑える薬ランキング!人気の制汗剤を徹底比較しました!
制汗剤で脇汗を抑えても問題はありません。

脇汗は体温調節にはあまり関与していないため、脇汗を制汗剤で抑えたとしても身体に対する悪影響はありません

汗は老廃物を出す役目もありますが、これも脇以外の部位が役目を果たしてくれています。

海外の強力な制汗剤の副作用について

海外の強力な制汗剤には塩化アルミニウムが含まれています。

この塩化アルミニウムは、肌のかゆみや肌が赤くなるということを稀に起こします。

制汗剤を脇に塗ると、塩化アルミニウムが汗の水分と反応し水酸化アルミニウムを形成するタイミングで酸が発生、この酸が痒みや肌が赤くなるといった症状を起こします。

ただ、これは塩化アルミニウムを含んだ制汗剤の正しい使い方をすれば痒みやかぶれはほとんど対処できます。

ワキガクリーム以外のワキガ対策

①洋服の素材を意識する

①洋服の素材を意識する

ワキガは洋服の素材によって悪化する!相性の悪い服や下着の素材は?
ポリエステル、ポリウレタンなどの化学繊維素材はワキガのニオイを強くするので避けましょう。

逆にワキガのニオイを最低限に抑えてくれる素材は、綿や麻といった天然素材です。

②洋服下着は必ず毎日洗う

②洋服下着は必ず毎日洗う

脇汗の黄色い染みの原因と対策【家で出来る簡単な黄ばみの落とし方】
当たり前のことなので皆さんは既に行っているかもしれませんが、使用した服は毎日洗いましょう。

スーツや制服は毎日洗えないので、消臭スプレー等を毎日使用してワキガ対策をしましょう。

ただ、ワキガの症状が重度の人は洗ってもワキガのニオイが染みついて残ってしまうことがあります。

そういった場合は、お金がかかってしまいますが、あきらめて買い換える事もニオイ対策の一つです。

③動物性の食生活を改善する

③食生活を改善する

臭いで悩む人が増えている
欧米人は肉が主食なため、臭いがキツイといわれています。

臭いの原因となる動物性の食品(肉類、牛乳、卵、バター等)を控え、牛乳だったら豆乳にするなど、植物性の食品に代えていきましょう。

添加物の多いコンビニ飯やインスタント食品も控えましょう。

④乱れた生活習慣を正す

④乱れた生活習慣を正す

臭いで悩む人が増えている
ゲームやインターネットの普及により、夜遅くまで起きている生活が続き、睡眠不足が原因でホルモンバランスがくずれています。
ホルモンバランスが崩れると、身体がストレスを感じて、体臭、ワキガが悪化します。

そうならないためにも睡眠不足は避け、規則正しい生活を心がけましょう。

制汗剤以外の脇汗対策

①脇汗パットを使う

①脇汗パットを使う

重度のわきがには効かない?薬局で市販されている薬やデオドラントについて
重ね着をしているなら脇汗パットが目立つことはないので重宝するかもしれませんが、薄着だと裏側に入れていることがわかってしまったり、ポロっと取れてしまって裾から落ちてしまうデメリットがあるので使用には注意が必要です。

汗ジミが目立たない柄や色の服を着る

汗ジミが目立たない柄や色の服を着る

子供や中学生にワキガ手術は早い?治療は何歳がベスト?再発とリスクについて
汗ジミが目立たない色は、主にネイビーです。

また、ボーダーやチェック、総柄も汗ジミが目立ちにくいのでお勧めです。

睡眠不足の解消

睡眠不足の解消

ワキガは食事で治る?ワキガ体質を改善させる食事・悪化させる食事まとめ
睡眠不足はホルモンバランスを崩してしまいます。

ホルモンバランスが崩れると、身体がストレスを感じて汗をかきやすい体質になってしまいます。

最低でも1日に5,6時間は睡眠時間を取るようにしましょう。

暑くないのに脇汗が止まらない原因

冬なのにワキガのニオイや脇汗がひどい…冬でも臭わないたった一つの対策
暑くないのに脇汗が止まらない人は脇汗の多汗症の可能性があります。(正式名称は腋窩(えきか)多汗症

睡眠不足偏った食生活、女性の場合は更年期などの理由もありますが、これは根本的な原因ではなく、あくまで脇汗の多汗症を悪化させる原因にすぎません。

脇の多汗症の大きな原因は主に2つです。

①緊張やストレスの精神性発汗

冬なのにワキガのニオイや脇汗がひどい…冬でも臭わないたった一つの対策
緊張やストレスを感じると、発汗をコントロールする自律神経の交感神経に異常が生じ、脇に過剰な汗をかいてしまいます。

これを精神性発汗と言い、脇や手のひら、足の裏、顔など、局所的に発汗するのが特徴です。

仕事の大事なプレゼンや第一志望の会社の面接、気になる異性との初デートなど、緊張して余計に汗をかいてしまった経験があるのではないでしょうか。

精神性発汗する人は性格が几帳面で神経質

【脇汗対策】脇汗を抑える薬ランキング!人気の制汗剤を徹底比較しました!
精神性発汗をする人は、神経質な人が多い傾向にあります。

「真面目な人、努力家、負けず嫌い、責任感強い、完璧主義」こういった人は、自分のネックである脇汗をなんとかしてやろうとするけど、なんとかならず焦って余計に汗をかいてしまい、「負のスパイラル」に陥っている可能性があります。

②ワキガ体質である

【脇汗対策】脇汗を抑える薬ランキング!人気の制汗剤を徹底比較しました!
ワキガ体質の方は、脇汗の多汗や精神性発汗を併せ持っている傾向があります。

ワキガの人は、ニオイを隠そうと余計に脇に意識がいってしまう為、焦って脇汗をかいてしまうことがあります。

原因不明の脇汗多汗症

普通に生活をしていても脇汗を大量にかいてしまい汗ジミを作ってしまう人達がいます。

このように原因がわからないのに脇汗を異常にかき、日常の生活に支障が出てしまう病気を原発性腋窩多汗症といいます。

紹介した制汗剤で抑えられる人もいますが、抑えられない人は保険も適用されることがあるので、一度病院で診察を受けることをおすすめします。

子供のワキガについて

子供や中学生にワキガ手術は早い?治療は何歳がベスト?再発とリスクについて
ワキガは子供に遺伝することはご存知の方も多いでしょう。

最近ではワキガの若年化が進み、小学低学年からでもワキガの臭いで困っているお子さんがいます。

また、学校では「バカ」「ブス」と言った言葉から「臭い」「汚い」に変わってきており、最悪の場合、ニオイが原因でいじめや登校拒否ということも考えられるデリケートな問題です。

中学生や高校生のワキガ手術について

子供や中学生にワキガ手術は早い?治療は何歳がベスト?再発とリスクについて
子供のワキガ手術の適切な時期は第二次性徴期、つまり思春期の終わった後が一番ベストと言えるでしょう。

年齢で言うと、男女共に18歳頃です。

ワキガの仕組み

脇にはエクリン汗腺アポクリン汗腺という2つの汗腺があり、このうちのアポクリン汗腺から出る汗がワキガの原因とされています。

ワキガ臭の原因と臭いの特徴は?食べ物やストレスが悪化させる原因に!?

このアポクリン汗腺は生まれつき数が決まっており、アポクリン汗腺の量は遺伝で決まるのです。

アポクリン汗腺が多ければ多いほど、大きければ大きいほどワキガのニオイが強くなります。

ワキガ脇汗対策商品口コミレビュー一覧

通販商品口コミレビュー

・デトランスαの口コミレビュー
・デトランスα敏感肌用の口コミレビュー
・デオエースの口コミレビュー
・ノアンデの口コミレビュー
・AHCセンシティブの口コミレビュー
・AHCクラシックの口コミレビュー
・AHCフォルテの口コミレビュー
・ブロメックスの口コミレビュー
・レデオスの口コミレビュー
・デオシークの口コミレビュー
・ラポマインの口コミレビュー
・ネオテクトの口コミレビュー
・デオプラスラボの口コミレビュー
・クリアンテの口コミレビュー
・リサラ(ラプカルム)の口コミレビュー
・デオエースの口コミレビュー
・チュラリアの口コミレビュー
・メイドオブオーガニクスの口コミレビュー
・LadySpeedStickの口コミレビュー
・オールドスパイスフレッシュの口コミレビュー
・シークレットの口コミレビュー
・AXE DRYの口コミレビュー

薬局商品口コミレビュー

・qb薬用デオドラントクリームの口コミレビュー
・ラヴィリンの口コミレビュー
・オドレミンの口コミレビュー
・ビオレデオドラントZの口コミレビュー
・デオナチュレソフトストーンの口コミレビュー
・男デオナチュレソフトストーンWの口コミレビュー
・レセナパウダースティックの口コミレビュー
・リフレアデオドラントクリームの口コミレビュー
・リフレア汗シールドパーフェクトリキッドの口コミレビュー
・デオウプロテクトジャムの口コミレビュー
・デオウ薬用プロテクトロールオンの口コミレビュー
・デオウデオボールの口コミレビュー
・Ban(バン)汗ブロックロールオンの口コミレビュー
・8×4ロールオンセンシティブの口コミレビュー
・8×4ワキ汗EXロールオンの口コミレビュー
・8×4ワキ汗EX クリームカプセルの口コミレビュー
・ギャツビー直塗りスポットデオドラントの口コミレビュー
・ギャツビーシールドデオドラントスティックの口コミレビュー
・ギャツビーシールドデオドラントロールオンの口コミレビュー
・ag+デオドラントスティックの口コミレビュー
・Ag+エイジデオスプレーの口コミレビュー
・ミネラルデオストーンの口コミレビュー
・エキシウクリームの口コミレビュー
・薬用ワキガ―ド(小林製薬)の口コミレビュー
・ルシードデオドラントスティックの口コミレビュー

飲み薬商品口コミレビュー

・飲み薬プロバンサインの口コミレビュー
・飲み薬プロスパスの口コミレビュー

脇汗パット口コミレビュー

・riff(リフ)あせワキパット(透明フィルム)の口コミレビュー
・riff(リフ)あせワキパットの口コミレビュー
・riff(リフ)香るあせワキパットの口コミレビュー
・riff(リフ)あせワキパットブラックの口コミレビュー
・アイリスオーヤマのあせワキパットの口コミレビュー

消臭スプレー口コミレビュー

・イオンクリアの口コミレビュー
・イオンダッシュネオの口コミレビュー
・ヌーラの口コミレビュー
・の口コミレビュー
・ヌーラビオの口コミレビュー
・リセッシュデオドラントパワーの口コミレビュー

サプリ口コミレビュー

・あせしらずの口コミレビュー
・レデオスのサプリメントの口コミレビュー
・デオシークのサプリメントの口コミレビュー

ボディソープ石鹸口コミレビュー

・レデオスボディソープの口コミレビュー
・デオシークボディソープの口コミレビュー
・オパシー石鹸の口コミレビュー
・ミョウバン石鹸の口コミレビュー
・クリアネオボディーソープの口コミレビュー
・薬用柿渋エチケットソーププレミアムの口コミレビュー
・ペマエンジェルレディハートの口コミレビュー
・マックス薬用柿渋石鹸の口コミレビュー
・ジャムウハーバルソープの口コミレビュー

ワキラボとは?

ワキラボ【ワキガ脇汗対策ブログ】の大きなポイントをお伝えします。

・自宅で出来るワキガ対策や脇汗対策を紹介。

・通販や市販で購入できるワキガクリームや制汗剤をほぼ全部使用し徹底比較。

・すそわきがや子供のワキガ対策も紹介。

・ワキガで脇汗多汗症な家族で運営。

ワキガや脇汗の対策には手術や治療、食事制限等もありますが、こちらでは特に通販や市販で購入できるワキガクリームや制汗剤の比較に特化し紹介しています。

なぜなら母がワキガと脇汗のレーザー治療で失敗しており、痛い目をみているからです。

切らないレーザー治療をしたが失敗して再発した体験談

手術や治療は悪いことだけではないですが、デメリットも多いためあまりお勧めはできません。

タイトルとURLをコピーしました