アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月26日

踏みとどまりました…

こんばんは!

実は!今日!昨日書きましたプレステ4を買いに行きました!

ジョーシンで見つけました!Proの1TBとFINAL FANTASY Z REMAKE!

ワクワクしながらパッケージを手にとっていざレジへ!

…しかしそこで頭をよぎる不安。
ほんとに買うべきなのか?そもそも分作だし、全作がプレステ4で出るかわからない。
しかもプレステ5はもう発表されている…
そして、根本的に、私がこのゲームを終わらせるまでモチベーションが持つのか??

考え出すと、合計4万円の支出がとてつもなく重いものに思えてきました。

その結果!買うのやめました。
嫁さんにも、「え?買わなかったの?」と言われました。

今すぐに買う必要はないし、プレステ5が出れば4は安くなるだろうし。
それ方でも遅くないよな、と自分に言い聞かせました。

このゴールデンウィークは3DSのドラクエ11を終わらせるようにします。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 PLJM-84093

価格:8,437円
(2020/4/26 21:16時点)
感想(0件)



2020年04月25日

プレステ4はいずこに…

こんばんは。

この前話題にしましたFINAL FANTASY Z REMAKE。
やっぱり欲しくなりました。

ゴールデンウィークも外出自粛間違いなしなので、嫁さんに話したら…
「プレステ4、もう、買ったらいいんじゃない?」
と、半ばあきらめのように了承をいただきました!

よーし!じゃあブックオフに行ってプレステ4本体の中古の値段を確認しよう!
ん?休日は休業?

むう。ではネット通販で買うか。
ん?入荷次第発送?

え。買えへんやん。

みんな考えてることは同じなのでしょう。自粛中ゲームくらいしかすることないから買おうか、と。

ということで家電量販店に一縷の望みを託して、今度見に行きます。

もし、売ってる所あったら教えてください!

あ、ちなみに500GBの方ね!

営業日に発送 黒 ps4 本体 SONY PlayStation4 本体 CUH-2200AB01

価格:42,500円
(2020/4/25 22:00時点)
感想(2件)


2020年04月23日

なんでもオンライン

こんばんは。

今、コロナウィルスの影響でいろんなことが制限されています。
外出自粛ですから、当然飲みに行くのもはばかられます。

そんな中でオンライン飲み会なるものがにわかに流行っているようです。
LINE等のビデオ通話を利用して仲間同士の顔を見ながらお酒を飲んで話すようです。
実際にやった人からは面白かったという感想を聞いています。

他にも安部首相が提唱する、オンライン帰省。
実はこれ、ウチもゴールデンウィーク中にやってみようと思ってます。

他にはオンラインガールズバーなるものも(笑)
そこまでして女の子とつながりたいですかねえ?
このままではオンライン風俗なんてのも出てくるかもですね。

実際、オンラインがなくなるといろいろと不便です。今もこのパソコンがオフラインになれば途端に何もできなくなります。
今回の緊急事態を機にいろいろと良くも悪くもオンラインでできることが増えそうですね。

【期間限定!ポイント5倍 5月上旬配送】webカメラ 1080P 800万画素 マイク内蔵 ヘッドセット ウェブカメラ Skype Zoom

価格:3,980円
(2020/4/23 21:16時点)
感想(1件)


2020年04月22日

閑話休題(Billy Joel)

こんばんは。

今日は書きたい話題が浮かびません。

仕事もコロナウィルスの影響の話ばかりで疲れちゃいます。会社の業績も大打撃ですし、社員の感染予防や感染者が発生した場合への対策など頭が痛い話ばかりです。

こんな時こそ心に余裕を持たないと、と思いパソコンに向かっていますが…

こんな時には心が穏やかになる曲でも聞きましょうか。
Billy Joelの「Just the way you are」(邦題:素顔のままで)
Bruno Marsがカバーしたことでも有名です。
私はBilly Joelの方が好きなんですがね。

とてもいい曲ですよ。40年以上前の曲とは思えません。

興味のある方は一度聞いてみてください。

Billy Joel ビリージョエル / Stranger 30周年記念盤 (アナログレコード) 【LP】

価格:3,399円
(2020/4/22 21:24時点)
感想(0件)



2020年04月21日

FINAL FANTASY Z REMAKE発売!欲しい!

こんばんは。

ついに発売になりましたね。私のような40歳前後のおっさんを夢中にさせた名作のリメイクが発売されました。
そう、もうおわかりですね。FINAL FANTASY Z REMAKEです!

20数年前。まだ大学受験を終えた頃でしたね。ちょうど初代PLAY STATIONが発売されて話題になっていましたが、受験が重なり手に入れることができていませんでした。
大学に受かったのを機に、待ってましたとばかりにPLAY STATIONと目玉ソフトだったFINAL FANTASY Zを買って寝る間も惜しんでプレイしました。

当時としては驚愕の美麗CGムービー、重厚に練られたストーリー、そして今までのシリーズのイメージからは想像もつかない暗い雰囲気。夢中になりました。

公式設定集やサウンドトラックCDなど関連商品も買いましたね。ラスボスであるセフィロスとのバトルのBGMは今でもよく聞いています。

それがPLAY STATION 4でリメイクされたんですから心踊らないわけがありません!とくに我々おっさん世代は!
普段ゲームの話なんかしない会社の40代の同僚たちがにわかにざわついていました。

さあ、では本題であるそのリメイクの感想に入りたいのですが、わたし、プレステ4持ってなかった…

いや欲しいなあと思うんですけど、このリメイク、分作になってまして、この第一弾が出るのにも何年かかったのか。生きてるうちに全部終わるんかなあ…って。

なので買えてないんです。すいません。

でもトレーラームービーなんか見てるとめっちゃおもしろそうやし、やってみたい!
そのうち買ったらもっとしっかりした感想を投稿します。

気になる人は以下のリンクからご購入お願いします。

【PS4】ファイナルファンタジーVII リメイク(FINAL FANTASY VII REMAKE)

価格:8,690円
(2020/4/21 21:13時点)
感想(22件)


2020年04月20日

新感覚心霊番組「お前ら行くな」

こんばんは。

じつは私、心霊番組が大好きです。怖がりなくせに好きです。
でも最近テレビではほとんど心霊番組を放送しなくなりましたね。心霊写真にしても心霊映像にしても技術の進歩で簡単にリアルなものが作れてしまうようになったからかもしれませんね。

そんな時代にあって、ガチンコホラードキュメンタリーと銘打つ心霊番組があります。

「北野誠のお前ら行くな」

タイトルに新感覚と書きましたが、結構前からある番組です(笑)

松竹芸能所属の北野誠(20年ほど前は探偵ナイトスクープの探偵などテレビによく出てました)が西浦和也や鎌倉監督といった濃ゆいメンバーと一緒に、噂の心霊スポットを探訪するという番組です。

やらせはありません。というのも心霊現象が撮れることがほとんどないからです(笑)
音が鳴ったり、話声のような音声が入っていたり程度です。でもそれでも十分面白いのです。なぜかというと出演者の探索中のトークが面白いからです(笑)

そこらのバラエティ番組を見るよりよっぽど笑えます。

しかし、松尾鉱山跡の大規模団地の廃墟における小学校の探索では、数ある心霊番組でもまれにみる怪現象が頻発して緊迫感あふれる映像となっております。

また、「事故物件住みます芸人」として一部のマニアに有名な松竹芸人松原タニシもこの番組の企画で事故物件に住みだしました。

コロナウィルスの影響で休日も自粛になり、ヒマを持て余している方は是非一度見てください。

北野誠のおまえら行くな。 〜ボクらは心霊探偵団〜 GEAR2nd TV完全版 Vol.3 [DVD]

価格:3,168円
(2020/4/20 21:58時点)
感想(0件)




北野誠のぼくらは心霊探偵団 伝説の“ガイザーグランドホテル"に突撃せよ! [ 北野誠 ]

価格:3,538円
(2020/4/20 21:59時点)
感想(1件)


2020年04月18日

ウィルスを遠ざけるお守り?

こんばんは。
また一年程間隔が開いて、しれっとブログを更新してみます。

いまやコロナウィルスの猛威により、日本のみならず世界中が沈滞ムードですね。海外では外出禁止、出勤禁止で経済活動は停止。日本は自粛にとどまっているので、出勤しなければならない人たちは感染の不安を抱えながら毎日仕事をしております。

そんな従業員の不安を少しでも和らげるために、体力のある企業はケアを怠ってはならないと思います。
そこでご紹介したいのがこちら。

ウイルスシャットアウト 首掛けタイプ 5枚 セット 空間除菌カード 5個 ウイルス除去カード 除菌カード 空間除菌 ウイルス対策 ウイルス除去 消臭 抗菌 二酸化塩素のチカラでウイルス・細菌ニオイを除去 ネックストラップ付属 送料無料

価格:3,200円
(2020/4/18 21:29時点)
感想(1件)




首からぶら下げるだけで、ウィルスを遠ざけるという優れ物。
通勤中にこれを身につけているサラリーマンをチラホラ見かけませんか?
もちろん効果があるから商品として普及しているわけですが、会社員としては会社からこういうものを支給されるのはうれしいものです。
ああ、会社として従業員の健康をケアしようとしてるんだなあ、と。

これはとても重要なことです。出勤させるのであれば最低限のケアをするのが会社の義務。

企業経営者のみなさんいかがでしょう。一人1000円以下で従業員の信頼を得ることができるなら安い買い物だと思いますよ?
posted by トトス at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年05月26日

モテ期到来…?

私、自慢じゃないですが40ですが、モテたことありません。
小中学生のころには女の子に嫌われてると思ってましたし。

女性とお付き合いしたのも20代半ばが初めてで、奇跡的に結婚できましたがモテたことありません。

それが最近いろんな女性とお近づきになれてるんです。
もちろん結婚してるので、どうこうする気はなく仲良くなるだけなんですが。

その@ 年始に会社の接待で行ったラウンジの女性
昔の職場に派遣で来てたという偶然がわかり仲良しに。ラインで頻繁にやり取りしてます。
お店はもうやめたみたいで、営業メールというわけではないようです。

そのA 昔の職場の同僚の女性
10年以上前に結婚して退職した女性。子供が大きくなって働き出したとのことで、何の前触れもなしに急にラインが飛んできました。

そのB 行きつけの飲み屋で知り合った女性3人組
良く行くお店に来ていた仲良し3人組。妙に意気投合して何度かそのお店で一緒になり仲良しに。

私はそんな大した顔でもなく、スタイルがいいわけでもないおっちゃんです。
それがなぜか上記のような女性たちと仲良くできているのです。
しかもその全員が、普通の感覚で見れば誰もが付き合いたいと思うほど素敵な女性たちなんですね。

私がそんな女性たちに嫌われないように心がけていることは二つ。
一つはがつがつしたところを見せず常に余裕を持って振る舞うこと。
これは結婚しているからこそできることだと思います。浮気する気はないので、そのように振る舞う。
相手が素敵な女性たちなので、下心があればすぐに見破られてしまいます。

もう一つは清潔感です。加齢臭なんかが発生しないようにお風呂入るときには気をつけています。
これは長年の習慣でキープできていることなので、これから始めようとする人にはこんな商品がお勧めです。



人生には3回モテ期があるといいますが、私の場合、3回分まとめてきてるのかと思います。残りの人生を考えても間違いない。

こういう人生の充実の仕方は初めてなので、へたな下心を持たず、舞いあがらず、地に足をつけて行こうと思います。
posted by トトス at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年05月18日

歴史上の人物とつながりが!?我が家の家系図

こんばんは。

年号が「令和」となってもうすぐ一ヶ月。一生の間にそう何度も立ち会うことのできない天皇陛下の即位に伴うフィーバーも少し落ち着きましたね。

変わって今後の皇位継承問題にかかわって、ワイドショーなどで天皇家の家系図が取り上げられる機会が多くなりましたね。
この家系図ですがみなさん、「家系図なんて歴史上の人物の話」なんて思ってませんか?
とんでもない。みなさんも生きている以上、誰かの子孫なのです。過去に遡ればさかのぼるほど枝の広がる家系図の中に歴史上の人物がいないとも限りません。

かくいう私も母の伝聞によれば、直接の血のつながりはありませんが、かの幕末の偉人である坂本龍馬とのかかわりを持つ家系であるとのこと。

このように直接のつながりはなくとも、何かしら歴史上の人物の所縁を持っている家系であるかもしれません。

そんな「家系図」の作成を行うサービスがあるんです!






戸籍情報だけではわからないことも可能な限り調べてもらえ、出来上がった家系図は立派な台紙で作成、さらにはスマホ等で閲覧可能なデータにすることも可能です。

自分のルーツを知りたい、子供にルーツを教えてあげたいなど、核家族化している現代社会だからこそこういうサービスが求められているのかもしれませんね。

興味がある方はぜひご利用ください。
posted by トトス at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2019年05月16日

自分を変えてみる

こんばんは。

復活したブログも更新がおぼつかない状態ですが、今日は男なら一度はあこがれるムキムキボディを作成する素晴らしい器具を紹介します。



そう。ダンベルです。

世の中楽してムキムキになるなんてことはないんですよ!
筋肉はいじめ抜いてこそ強くなる!

とはいえ、きついだけの筋トレは続きません。自分が続けられるレベルの負荷を継続することが大事なのです。

私は朝起きてすぐに、腕立てとインナーマッスルを鍛えるクランクというトレーニングをして、仕上げに5キロの鉄アレイで上腕二頭筋に負荷を与えます。
全部こなしても10分程度なので無理なく続けられ、かれこれ1年近く続けています。
負荷が軽いのでムキムキにはなりませんが、程良く締まった筋肉を維持できます。

そろそろ中年の年齢に差し掛かって、何か始めないとな…と思っている男性にはとてもいい器具が揃っています。

「ファイティング・ロード」で自分に合った器具を探して、自分の体を変えてみませんか?





ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール



サッカー ブログランキングへ
トトスさんの画像
トトス
30代既婚のサラリーマン。一念発起してブログ始めました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。