忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オール電化 電気代

オール電化にすると電気代はどれくらいなんでしょうか? うちは夫婦ふたりで1万円ちょっとです。 (夏、冬のピークはもう少し行きます) お湯などは、夜の電気代安い時間帯に沸かしてタンクに貯蔵されるので、さほどかからないんですよね。 調理器具もIHでガスよりも強力なくらいですし。 いざというときに備えて、太陽光発電をあわせもっておくとパーフェクトかなという気はしますね。
PR

オール電化

オール電化で、電力自由化ってちょっとビミョーな感じかも…。 今までは、停電ないのが当たりまでしたが、 安い業者に切り替えたら、ちょこちょこ止まったりするんじゃないかなぁ。 うちは…プツッってパソコンの電気が止まっちゃったら激怒しますね。 まあ、さすがに停電予告とかあるんでしょうけどね。 いや、フタをあけてみないとわからないかな… いざというときのために、太陽光発電を組み合わせたら完璧…かな?

オール電化とは

ガスを使わずに電気で生活してたらオール電化っていうのかな? ちょっと調べてみました。 オール電化とは? ガス・灯油を使わず、調理、空調、照明、給湯などをすべて電気で賄う住宅のこと。 だそうです。 エコキュートとかでお風呂沸かしたりするんだよね。