忍者ブログ

北海道からの直送洗顔石けん『二十年ほいっぷ』

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くすみ 原因

くすみの原因ってなんでしょう?
大きく3種類あるようですね。
1.寝不足・ストレス疲れが原因の血行不良。(青くなる)
皮膚の薄い部分の血色が目立って悪くなるのがくすみ、というわけです。
2.メラニン色素沈着(茶色くなる)
紫外線対策をサボったりするのが原因で皮膚の弱い部分がくすんでしまうというケース。
シミの一歩手前かも。
3.加齢によるくすみ(黒くなる)
年齢のために黒ずんでしまうというケース。
PR

しみ くすみ 化粧品

シミやくすみを改善する化粧品ってあるでしょうか?
シミはなかなか難しいですが、くすみはだいぶ目立たなくできます。
これ。くすみ用洗顔料です。
人によっては、どろあわわの方がいいっていう人もいますが。

目の下 くすみ

目の下のくすみってなんとかならないものでしょうか?

目の下のくすみは、疲れや寝不足による血行不良、メラニン色素の沈着、加齢などが原因で起こります。
メイクでごまかすのも良いのですが、アイクリームなどを試してみると、劇的に改善するケースもあるようですね。

くすみ耳鼻科

くすみって、耳鼻科で見てもらえるんでしょうか?
あ…ちがうようです、クリニックのなまえが「くすみ」っていうところがあるんですね。
京都にあるクリニックです。

目の周り くすみ

目の周りがくすむって、なんなんでしょう?

くまと言いますか…なんか、青白くなって不健康そうに見えるんですよね。
目の周りは皮膚が薄いので、血色の悪さがモロに出てしまうんです。
血行不良が主な原因だと思います。
で、血行不良を引き起こすのが寝不足やストレス。
さらに、茶色っぽいくすみは色素沈着のケースもあり、黒っぽいものは加齢のために出てくるくま。
アイクリームなどでケアするのが良いでしょう。