アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年12月31日

E・本田でマスターになりました

<スポンサーリンク>




大晦日ということで久しぶりに投稿します。

今年は弟の骨折による入院などでバタバタしていましたが、禁酒中の11月からストリートファイター6を再開。
酒も飲まずに自分なりに真剣に取り組みました。
その結果、1ヶ月ほどでマスターへ到達。

マスター昇格 E・ホンダ  ネットUP用.png

マスターへ到達したとはいえ、まだまだ本格的なステージの入り口に立っただけなことは分かっています。
ただ、俺の場合はけっこう苦労しました。
格ゲー歴30年なのに(苦笑。

主に取り組んだ事は自キャラの基本的なコンボ立ち回り、後は各種キャラ対策。
リプレイで他の方の上手いプレイなども度々参考にしました。
そういうことをやってマスターへ到達したっていう感じです。
これをやらなかったら、俺の場合はずっとダイヤ止まりでした。
今回、マスターに行けたことによりそれが迷惑に分かりました。
俺のような人間の適当なプレイで行けるのはプラチナかダイヤまでで、それ以上となると練習やそれなりの知識が必要になってきます。
その面倒な部分をやるかやらないかで、マスターになれるかどうか変わってくるのだと思います。

で、現在はラシードでマスターを目指してプレイ中。
いつまでかかるか分かりませんが、来年以降も出来るならば真剣に取り組んで少しでも上達を実感できるような年にしたいと思います。


<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ


最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。