FC2ブログ

記事一覧

ゴト師、6号機『モンスターハンター』をレビューする


先日、6号機のモンスターハンターを初打ちしてきたのですが



パチスロ画像 モンスターハンター 6号機
©エンターライズ モンスターハンター



・・・こいつが中々の曲者でして

初打ちをしている最中に左腕を負傷してしまう結果となったんですよ。







・・・今回、僕がモンハンを打とうと思ったきっかけはいわゆる”ハイエナ”でした。


6号機のモンハンは周期でボーナスを抽選していまして

『ほぼ、50%以上でボーナスに当選する状態に滞在している』

という状況の台・・・


・・・いわゆる”3回目のクエスト待機中”の状態ですね。



・・・そんな台をホールで発見してしまったものですから

暇を持て余していた僕は、モンハンを打ち始めることになってしまったのですよ。





僕はモンハンを打つ事は1度も無いと思っていましたので

予備知識を何も持たずに打ち始めることになったのですが


「流石にヤメ時くらいは知っておこう」


と思い、

ハイエナの期待値や

ヤメ時なんかを載せてくれているサイトを見ながら遊技していたんですよね。





・・・そこで1つ目の〇ソなポイントを見つけてしまったんですよ。


皆さんはご存じかと思いますが

6号機のモンハンって

”ボーナスを引かない限り有利区間の切り替わりのタイミングが打ち手に分からない”

という仕様になっているみたいですね。





・・・これって、控えめに言ってふざけてませんか?

6号機の有利区間の規定って

『1500Gの消化or2400枚獲得時に有利区間が終了する』

みたいな取り決めになっていますよね?



…そして

”打ち手が現在の有利区間の消化ゲーム数を知ることが出来ない”

という事は

”現在の有利区間でメダルをどれだけ獲得することが出来るか分からない”

という状況が発生する事にも繋がります。





・・・ましてや6号機のモンハンのATは

”減少区間付きのAT”

ですので、


同一有利区間のゲーム数天井である750Gを消化した後に獲得したATは

有利区間を完走しても2400枚のメダルを獲得することが出来ませんから


打ち手が

”自分の打っている台の有利区間の状態を知ることが出来ない”

という事はどう考えてもフェアじゃないですし

そんな仕組みの台を打ちたいと思う人が居るとは思えないんですよね。




・・・メーカ発表の台の数値を見た僕の感想はこんな感じでした。





・・・とにかくハイエナをした台を打ち進めます。


モンハンは実質青天井ですので

早めに当たる事を祈るばかりだったのですが

打ち始めて2回目のクエストで当たりを射止める事が出来ました。




パチスロ画像 モンハン バゼルギウス



・・・僕はモンハンが初打ちだった上に

原作の知識全くありませんので”バゼルギウス”が熱いのかどうかも分からなかったのですが

どうやらクエストでバゼルギウスが選ばれる可能性は”1,6%”ほどしかないようですね。





・・・今回は2回目のクエストでバゼルギウスを倒すことが出来たのですが

当たりを引くまでに相当なストレスを抱えてしまう事になりました。




・・・そして無事にATに突入したのは良かったのですが

この台の減少区間、酷過ぎませんか?


むしろ、いつメダルが増えるのか分からなかったのですが

この台を好き好んで打つ人はいるのでしょうか?



そして、AT中の演出面も何が起きているか分からない上に

今回の僕は、レア役を引いても何も起きる事がなかったので


どうやったらATをロング継続させる事が分からない状態のまま

1匹討伐、都合2連チャン

200枚の獲得でATを終了させてしまったのです。

※この台の収支はマイナス300枚でした






・・・・6号機のモンハン、2度と打つことは無いでしょう。


控えめに言ってクソ台です。

打っている時にマジでストレスが溜まり過ぎて

レバーを強打した時に拳を負傷してしまいました。



・・・僕がこんなに強い力でレバーを叩いたのは

4号機の南国育ち(裏)を壊そうと思って打った時以来でした。





・・・ってか、選択率が低いモンスターにはもっと恩恵を下さいよ。


そして、有利区間の仕組みもそうなんですが

6号機のモンハンは台の内部で何が起きているかを打ち手に教えなさ過ぎです。




・・・これはノーマルタイプの台にも言える事なんですが

パチスロを打つ時って、ある程度法則なんかが分かった方が楽しめますよね?


たまにイレギュラー的な当たり方をすると

それはそれで楽しむことが出来るのですが


毎回、何が起きているか分からない台や

『ボーナス成立ゲームが分からない=熱くなるところが分からない』



・・・そんな台で楽しむなんて無理じゃないですか?




・・・そして、有利区間を完走して2400枚獲得言出来ない台を作るんじゃねえ!

発売する時に売れると思ったの?

クビにしちまえよ、GOサイン出したやつを!





・・・以上、こんな感じで6号機のモンハンは


”お勧め度 ☆×0”


あんな台はホールからすぐ撤去するべきです・・・




・・・モンハンを楽しく打つ方法がありましたらコメントをお待ちしております。

それでは!
関連記事
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

元ゴト師

Author:元ゴト師
FC2ブログへようこそ!

人気記事

軽量 ページネーション

スポンサーリンク

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
8位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
4位
サブジャンルランキングを見る>>

過去記事へ飛べるカレンダー

03 ≪│2024/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スポンサーサイト