アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
人気ブログランキングへ ホームページランキングRank Now!
人気ブログランキング
アクセスランキング ラッシュ
PVランキング
ランキングサーチ.NET
ダイエットブログランキング
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月08日

お正月で太った体重を1カ月で5キロ痩せるには

お正月が終わりましたね。
年末年始、暴飲暴食をしたつもりはないですが、やはり太りました。

3月に健康診断があるので1カ月で5キロ痩せるために頑張ろうと思います。
新年の抱負です。

痩せるには、あまり食べないこと(栄養があるものを少なく食べるということかな?)。後は運動すること。この二つだけだと思うんだけど。それがなかなか実践できないですね。

まずはウォーキングから始めてみようかと思っています。
ただ寒いですが。。。

そうやっていいわけばっかりでなかなかやらないのが、太った原因でもあるんですが。。。

気を付けますね!

そして頑張りましょう!
【このカテゴリーの最新記事】

2016年12月06日

家事・育児はダイエットに効果あり?

ついこの前次女が産まれまして。
嫁さんは実家で2人の娘を育ててましたが。
最近アパートに戻ってきました。

実家にいる間も、毎週末嫁さんの実家に通って子育てをしていましたが。

アパートに戻ってきてからは、毎日仕事と子育て・育児。
そして土日は家事と育児。

長女を公園で追いかける。
長女をスーパーで追いかける。
長女を抱っこ。
次女を抱っこ。

意外と体力使いますよね。

家の掃除もそう。

家事も体力使いますよね。

これって痩せれるんじゃ??笑

頑張ります!

2016年11月03日

5キロ痩せて10キロ痩せようと思ったら10キロ太った

96キロからダイエットを始めて
1ヶ月で5キロ痩せて91キロになって
その後「ダイエット10キロ!」と思って頑張って87キロまで行ったけど。
その後尿管結石になって。半年以上戦って。

石は出たけど今度は仕事や育児が忙しくなって

気が付いたら10キロ太って97キロになっていた件・・・

やばいでしょ・・・
従って、またまたダイエット始めました。

とりあえず朝は食べないことにしました。
8時間ダイエットもどきです!笑

お昼と夕飯だけ食べることにしました。
しかもお昼はサラダとおにぎり一個。

まずはこれから始めないとね。。。

がんばりますよーーー!!!

1カ月で5キロ痩せるには※無理せず痩せるダイエット方法

1カ月で5キロ痩せるダイエット方法を紹介します。
ダイエット5キロ短期間で痩せるページを参考にしました。

  1. ウォーキングを毎日行い1日10000歩、歩く(ウォーキングダイエット)
  2. 夕飯の炭水化物は抜く(炭水化物ダイエット)⇒炭水化物を置き換えダイエット食品に変更する
  3. 腹筋を毎日50回は最低やる(新陳代謝をつける)


これだけで1カ月で5キロは痩せれます。
これが成功すれば、ダイエット10キロも目の前です!!

2016年10月13日

またまたリバウンド

またまたリバウンドです。
最近夕食を沢山食べてしまいます。
禁煙してから食が止まりません。。。

いつもはアゴヒゲを生やしていますが、お客さんにあやまりにいくためにアゴヒゲを剃っていきました。
私の顔を見た同僚が
「太った?」
と聞き、そして、毎日私の顔を見ている嫁も
「太った?」
といってきました。

正直アゴヒゲで太った部分を隠していましたが、髭を剃ると余計にわかるようです。

ダイエット、もう一度やらなきゃいけない!と思っているけどなかなか実行に移せない今日この頃・・・

がんばらないとな。

2016年09月07日

やばい。リバウンドだ・・・

お盆休み開けたら、リバウンドしてた!!!
まずい。。。
確かに最近怠けた。
ウォーキングとか腹筋とか、炭水化物ダイエットとか。

どの位リバウンドしたかというと、5キロ・・・
5キロ痩せて、さらに3キロ痩せて8キロ痩せてからの5キロ戻ったので、また振り出しに近い形に。

最近台風ばっかりで外でウォーキングがなかなかできない。。。

炭水化物減らすか。。
禁煙したから、ストレス発散が食べ物に行っちゃうんだよな・・・

今週金曜日はコレステロールの病院だから、先生に怒られるだろうな…
やだな・・・
そして血圧も上がっちゃうんだろうな・・・・
やだな・・・

愚痴ばっかりですみませんでした!

2016年08月07日

ポケモンGOダイエット

ポケモンGOダイエット!最近ネットでも取り上げられてきましたね!!

ポケモンGOが公開されてから私もやってます!ポケモンGOダイエット!

歩いて歩いて、卵を孵化させて、ポケモンゲットして、痩せる!!

いいんですが、やっぱり歩きスマホになっちゃうんですよね。

歩きスマホ、最近だとすごく話題になってますよね。

あぶないだとか。

確かにね。都会だと歩いているだけでぶつかりますからね。

田舎の田んぼ道だと誰にも迷惑かけませんからね。歩きスマホ。

でも、田舎だとね。ポケモンGO。やってもあまり面白くない。。。

だってジムやポケストップがほとんどないから。。。。

ポケモンはいますよ。その辺歩いていれば。


歩きスマホダメって言われるなら田舎で田んぼ道を歩いて歩きスマホでダイエット!!ポケモンGOでポケモンのみゲットしてダイエット!!どうでしょうか??

2016年07月20日

ダイエット10キロに挑戦!

ダイエット5キロに成功し、持病の尿管結石も無事治ったことなので、ダイエット10キロに挑戦しようと思います。
5キロまではすんなり落ちました。
10キロ痩せるにはひたすら運動と食事療法ですかね。
ちまたでは、8時間ダイエットとか言って、8時間以内であればいくらでも食べて良いというダイエット方法がテレビで紹介されていましたね。

お昼と夕飯だけ食べてあとは食べないとか。

それを健康に良くないという人もいれば健康に良いという人もいます。

どれが本当かわからないので、実際試してみることにしましょうかね。

まぁ随時報告していきたいと思います。
10キロ痩せた後の私を!!!

2016年07月01日

8時間以内ならいっぱい食べていいの?

最近TVでダイエット特集をやっていますが、それを見るのが少し心が痛い。。。
なぜならリバウンドし始めたから。
タバコ辞めたら食べ物にしかストレス発散の道がなくなり食べまくってるから。。。

で、TVでみていたら8時間以内ならいっぱい食べていいダイエットというのが紹介されてました。

朝抜いて、昼12時に食べて、夜8時前までに食べる。その間間食もOK!
ただ12時前と20時以降は絶対に食べちゃダメ!

いけそうな気がしますが、
昔、朝食抜きダイエットをやってました。
12時にご飯を食べて、22時に夕飯を食べる。 夕飯の時間が遅すぎだったのがNGということですね

こんどやってみよー!!

2016年04月23日

ダイエットと尿管結石

ダイエットを始めると、水分まで余分に摂らない人がいるけど、水分は絶対に多めにとったほうが良い!

まず私は失敗しました。。。

ダイエットをし始めたら、食事も少なめにして運動をするようになりました。

しかし水分はいつも通り。

そしたら・・・

尿管結石になってしまいました。

もともと尿管結石になりやすいのですが、いつもきまってダイエットを始めるとなります。そして出るまでぐーたらしてたらリバウンドしてーのくりかえしです。。。

なぜ尿管結石になりやすいか。
水分をたくさん摂らないと、腎臓にいる石の子供が尿と一緒に出てくれないからです。。。。

そして大きくなっていき、尿管に詰まって、めちゃくちゃ痛い状態になります。

私の場合は手術(破砕)まで行きそうになりましたら、手術当日、石が移動しちゃったので、手術できませんでした。

ですが、痛みは続いています。まだ出ていません。。。

座薬とお友達になっています。座薬を入れるのは慣れたものです。

ダイエットをし始めたら水分補給には気を付けましょう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。