FC2ブログ

久留米車中泊 文具旅 9

うさばらしで独り酒

久留米2020_071

断酒宣言をしたにもかかわらず、飲み会に参加して不覚にも大怪我をしたのが、約2ヶ月前だったのですが、今回は「夜に呑むことを前提にして旅を計画していました」なんて…どういうことでしょうか。居酒屋「うさばらし」はそんな気持ちになってしまうお店です。

久留米2020_063

昨年いただいた焼き鳥と馬のレバ刺しの味が忘れられなかったのですよ。

昨年はたまたま一人分の席が空いていたので、飛び込みで入店できたのですが、今回は事前に予約するという念の入れようです。実際、開店直後に入店したにもかかわらず、すぐに満席で予約の方以外は断っていらっしゃったので、予約しておいて良かったなあと思いました。

久留米2020_067

他の方の注文でなくなってしまう前に、レバ刺しはしっかり注文。それ以外にも馬の生ホルモン焼き鳥の串を注文して、一人宴会の始まり始まりです。

久留米2020_059

まずは生でしたが、ちゃっかりおすすめの日本酒を注文。いつもの事ですが、美味しい料理に酒が進み、ついつい呑み過ぎてしまいました。

カウンターの席でしたが、「料理の写真を撮らせて下さい」ときちんとお願いし、次々出された料理を撮影させていただきました。

久留米2020_061 久留米2020_062 久留米2020_064
久留米2020_065 久留米2020_066 久留米2020_068

こうして見直してみても、とてもおいしそうですよね。

どなたかお客さんが話していましたが、「どの串を選んでもこの店のはホントにうまい。だからやめられないんだよ」と。

カウンター越しに1本1本丁寧に焼く姿を見れば、そのすばらしい味の秘密が分かります。しかもお値段は庶民価格なんです。

私の場合、食べ過ぎ呑み過ぎで、ちょっとお会計は結構な金額になりましたけど。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる