FC2ブログ

年末年始裾野市ツアー 18

新倉山浅間公園の景色

年末年始_225

富士吉田市を訪れたのは、新倉山浅間公園(あらくらやませんげんこうえん)がめあて。

なんでも地元のテレビ番組で富士山の景色が素晴らしく外国人観光客に人気のスポットとして紹介されていたらしい。

名前や場所など分からなくても、「富士山、外国人、観光スポット」なんて検索すればそれらしい場所がヒットするのです。ホント便利になったものです。

朝風呂の関係で早朝から訪れた訳ですが、もうすでにたくさんの外国人の方がいらっしゃっていしました。

年末年始_214 年末年始_215 年末年始_216
年末年始_218 年末年始_219 年末年始_220

駐車場から入り口の神社まで歩き、さらに398段の階段を昇るという前情報をチェックしておりませんでしたが、荒倉山の中腹なある忠霊塔ごしに見る富士山は見事でした。外国の方に人気があるのがうなずけます。私たち日本人でさえも感動モノでしたから。春先、これに満開の桜が加われば最高でしょうね。

年末年始_222

年末年始_224 年末年始_227 年末年始_228

年末年始_229

撮影スポットに案内板として活用されていたらしい看板の紙がめくれあがっていたのですが、下に見えた文字が、「満車」とは…。偶然でしょうけど、本当に外国の方があふれかえり、その場所は満車状態でした。

年末年始_230

さらにその上の展望所まで登り、そこから見た富士山とそのすそ野に広がる家々の様子は見事です。何しろとても天気が良かったので最高でした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる