FC2ブログ

紅葉を訪ねて車中泊 12

車中泊の夜

紅葉旅_127

散策から戻り、しばしサイドオーニングの下で読書をしながらくつろぎました。山頂の標高は713メートル。朝は冷えると思うので、夜に備えてサイドオーニングとポップアップルーフは、たたみました。(サイドオーニングとポップアップルーフは定期的に展開して、稼働させるようにしています。)

紅葉旅_134 紅葉旅_135 紅葉旅_138

夕食は、レトルトごはんにかけたレトルトカレー。こんな時には、給電くんの電装が実力を発揮します。車載電子レンジ登場です。夏の車検でバッテリーを交換しましたので、一人分のごはんとカレーの温めなんてちょろいものです。美味しいカレーを食べて車内でゆったりとくつろぎのひと時を過ごしました。

紅葉旅_133 紅葉旅_136 紅葉旅_137

こうやって独りだけの時間を贅沢に使うのって車中泊の醍醐味ですよね。
よそからは、「何が楽しいの?」「テレビとか見て、家で暖かくして過ごしたほうがいいじゃない!」なんて声は聞こえてきそうですけど。

この車中泊の際、先日綴った「禁酒セラピー」を読破しまして、あれからまだ3週間ですけど、断酒生活が進んでいることを思えば、この時の車中泊は私にとって大きな収穫であったと言えると思います。

この日は気温も低くなく、車内は快適で寒さを心配することもなく夜を過ごすことができました。ただ、夜中に一度トイレに車外に出たのですが、鹿か猪でしょうか、野生動物だと思いますが「ガサガサ」とか「キョーン」なんていう鳴き声などが静かな山の中にひしめいていてそれはそれは怖い思いをしました。大の大人ではありますが、夜が明けるまで2度目のトイレに車外に出るのを躊躇するほどでした。

紅葉旅_132 紅葉旅_128 紅葉旅_130

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる