FC2ブログ

日帰り墓参りツアー 1

まずは腹ごしらえ ~ すき家

秋旅2019_0001

「日帰り墓参りツアー」とした今回の旅、義父の死後、実家と私のもとで半々位の生活をしている二男のリクエストによるものです。

目的地は島根県益田市飯浦町。何度か山陰旅行の折かみさんと墓参した事を綴ってきましたので、このブログにも登場したことのある小さな集落です。

息子が小学生の頃、「萩を独りで散策したい」という希望を叶えてやった時に、一度連れて行ってやった記憶があります。また、中国山地のスキー場に行く際には、この地に暮らしていた祖母の家を宿にしたこともありましたので、彼も何度か行ったことはあったと思うのですが…。

義父の死をきっかけに墓参する機会も多くなり、墓参りを口実に私の実家の「小さな集落の様子を今一度見てみたい。」とのことなのでした。

で、車中泊も検討したのですが、日々冷え込みが厳しくなる折、日帰りでも十分な距離ですので、早朝の出発での日帰りツアーとすることにしました。

秋旅2019_0002

まずは地元のすき家の朝食メニューにて腹ごしらえ。鮭朝食あらびきソーセージをサイドメニューとして注文して、おなかいっぱいです。

さてさて、3年半ぶりの墓参り。今回は久しぶりに墓だけでなくいろんな場所を息子と一緒に巡りたいと考えています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる