FC2ブログ

二人旅から一人旅 3

旅にむけてまた散財…

夏旅2019_003

旅の計画を立てているうちに…というか、今後のカメラ・ライフを妄想しているうちに、この旅行に向けて新しいレンズを用意することにしました。


レンズ沼にはまってしまっている者の宿命でしょうか。

ある写真家の有名Vlog
「今目の前にあるこの風景を切り取るために必要な機材なら、無理してでも買うべき!」
のようなことを熱く語ってらっしゃるのを聞いてしまったので…
(本来の意図とは違うかもしれません、こちらが勝手にそう解釈しただけかも…。)

とりあえず、「今回の旅で出会う風景に感動した時、後悔しないためにも必要だ…」と勝手に判断して購入を決めました。

夏旅2019_004 夏旅2019_010

候補のレンズが二転三転し、オークションとか中古販売とかいろいろ検索しているうちに、行き着いたのはタイトル写真のレンズ。しかも新品での購入となりました。

同じような焦点距離のレンズを所有しているので、余計な買い物と言われればそれまでかもしれません。そこは長い目でいろいろ考えての決断でした。(即日発送で、翌日届くなんて…台風の影響もなかったのが幸いです。)

それにしても、旅行前からこんなに散財してしまって、無事旅行を満喫できるのでしょうか。少し不安が残ります。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる