FC2ブログ

大牟田一人旅 17

三池港

大牟田173

帰宅が少し遅くなりそうな時間に、焦る気持ちはありましたが、せっかく訪れたこの大牟田ですから、三池港はぜひとも見学しておきたいと車を向けました。

大牟田167 大牟田168 大牟田169

こちらもガイドの方の説明がありました。産業博物館での予習がありましたので、よく理解できました。

大牟田170 大牟田171 大牟田172

現地にてうまく車をまわすことができれば、もう少し近くで見学できたのかもしれません。しかし、遠くからではありますが、明治の偉業をしっかりと目にすることができました。

時間がある時に、周辺の施設も含めてじっくり見学できればと思っています。



宿泊先ありきの1泊旅行ではありましたが、天候にも恵まれて、世界遺産を巡る旅を楽しむことができました。

かみさんが同行できなかったのは残念でしたが、実は来月には夫婦での二人旅を復活させる企画を考え中です。

長距離を走って「全国を巡る二人旅」を始めるには、まだまだ時間がかかりそうですが、近場で楽しむ旅を少しずつ積み重ねていくことにしたいと考えています。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる