FC2ブログ

GW東北ツアー 3

静岡県三島駅までの指定券

厚狭1

当然、地元新下関駅発着の静岡旅ではあるのですが、先日ストレス解消に山陽小野田市に出かけることがあったので、山口県の新幹線駅である厚狭駅に立ち寄って、そこで指定券が取れるのかどうか尋ねてみました。

厚狭3

厚狭駅って、新幹線駅として開業して20周年なんですね。利用することもないのでつい最近の開業のイメージでした。駅周辺もまだまだ開発途上っていうか、これ以上盛り上がるのかどうかは不明の感じです。しかし、このとってもローカルな感じがいいんです。

厚狭2 厚狭5 厚狭4

実は、混み合った窓口で指定券を取るのが嫌なので、わざわざ厚狭駅周辺に目的地を見つけて出かけたという残念な理由がそこにはあります。…厚狭駅のみどりの窓口は、改札口と兼務のこじんまりとしたたたずまいでした。

「あのー。27日発の新下関から三島駅までの指定券ってこちらで取ることができますか?」

「大丈夫ですよ。何時発の便で取りましょうか?」

「27日中に三島に到着できるのなら何時でもいいのですが…指定券取れますか?」

といったやり取りの末、駅員の方が端末を操作して、いい感じの出発時刻で指定券を取ってくださいました。帰りの便も同様です。GWとはいえ、大型ではありますし、しかも逆方向の移動なので指定券が取れないほどではないということなのでしょうか。

何はともあれ、三島往復の新幹線チケットも取ることができ、GWの旅行プランに夢が広がるのでした。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる