FC2ブログ

いかがなものか 4

納期を偽った販売戦略に困惑

ためいき01

春の陽気に誘われて、相変わらず物欲に拍車がかかる今日この頃です。(笑)

先日、少し残念なことがありまして…

大したことではないのですけれど、「Yahoo!ショッピングだとポイントが付くので、Amazonよりお買い得」と思って購入したモノがいつまでたっても発送されないのです。

webサイトには「1-2日でお届け」的なことが書いてあったと思うのですが・・・。

急いで手に入れたいと思っていたわけではないけれど、「購入を承りました」というメールもないので問い合わせてみると、以下の返答でした。

この度は対応に時間がかかりまして申し訳ございません
私は○○の○○と申します。
大変申し訳ございません、ご注文いただきました商品は現在品切れとなっており次回の入荷は来週末くらいの予定となっています
お客様にはお忙しい中申し訳ございませんがこのままお待ちいただくか、または同モデルのカラーバリエーションであるシルバーへの変更し本日発送手配させていただくかを選んでいただき回答下さいますようお願いします。

これって、問い合わせなかったらいただけないメッセージなんでしょうか。折りしも、アマゾンのタイムセールでターゲットの品がさらに安く販売されている場に直面し、とてもガッカリな気持ちになりました。(タイムセールは想定外ですけど。)

急いでいないので色の変更はしなかったのですが、このメッセージに続き、

最後に本日発送の締め切りのタイミングは概ね午後2時頃となっております。こちらの都合で申し訳ございませんがそれ以降は翌営業日扱いになりますこと予めご了承下さい。以上よろしくご検討の程お願いします。

という内容でしたので、「週末にリアルタイムでメッセージが見られる環境にないんだよ!」と言いたくなりました。

これもひとときの物欲エピソードでございます。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる