FC2ブログ

抱負を有言実行~久留米一人旅 13

朝からラーメン

久留米85

昨日の大砲ラーメンは、思った通りの久留米ラーメンでとても良かったのですが、帰るまでにもう1軒はラーメンを食べておきたいと思いました。

ただ、昼食は別に行きたい店を考えていたので、朝食にラーメンをいただくしかありません。

えー、朝からラーメン?

と職場で驚かれることもありますが、ラーメン好きの私にとっては朝のラーメンは許容範囲ですから。

で、これもネット検索で探し当てたのは、「丸星ラーメン」。こちらは24時間営業のお店なのです。久留米のラーメン店のベスト5以内に入る有名店でも有り、価格もリーズナブルです。

早朝、起き出してお店を目指しました。

久留米86 久留米87 久留米88

まさに『朝からラーメン』なのに結構お客さんがおり、年配の店員さんが忙しそうに対応してくださいました。

効率的な券売機での注文。おいしそうだったおでんも食券購入でいただくようになっていましたたのですが、今回はこちらは断念しました。

お客さん同士の衝突やトラブルを避けるために写真はご遠慮下さい。

というような表示があり、写真撮影はほぼほぼ遠慮したのですが、自分が食べるラーメンの写真だけは撮影しました。写真は普通のラーメンにセルフでのゆで玉子のトッピングです。大砲ラーメンに比べると、あっさりとした味で、朝ラーメンにぴったりでした。



ラーメンを食べて駐車場に戻ったら、午前中は車内でゆっくりしようと考えていたので、サイドとリアのカーテンをそのままで出発したのは失敗でした。朝なので交通量が少なかったとはいえ、いつも視界でなくサイドミラーだけの後方確認はちょっと運転をぎこちなくさせてしまいました。反省点の1つです。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる