FC2ブログ

抱負を有言実行~久留米一人旅 10

夕食は気ままに飲み歩き!

久留米83

検索していて気になったのは、「うさばらし」という居酒屋。開店時刻が18時というので、時間に合わせて駐車場から出発したのですが、スマホのナビが持ち主に似て方向音痴ときています。迷いに迷ってたどり着きました。結構歩いたのですが、本当は、4-5分の距離の場所でした。

店をのぞくと、「予約が入っているのでちょっと…」という感じでしたが、一人ということを言うと、カウンターの隅に快く入れていただくことができました。

こちらの名物は「生ホルモン」…初体験です。馬の生のホルモンを味付けしたモノを小鉢で提供してもらいました。

久留米76

ホルモン好きの私にとっては、初体験ながらも何とも忘れ難い味でした。

そして、さらにメニューで見つけたのは、「レバ刺し」

久留米77

牛のレバ刺しの提供が禁止になってから 7年目になりますね。大学時代に友達から紹介されて以来、御禁制の品になるまでは、地元の精肉店で購入して好んで食べていたものですが、まさか本当にお店で食べられるなんて夢のようです。

御禁制の品ということで、「本当に食べられるの?いいの?」という気持ちが先行しましたが、タネを明かすと、馬のレバーの刺身とのこと。馬の生ホルモンを提供できるお店ならではということでしょうか。

結構な値段でしたが、迷わず注文し、7年越しの念願が叶った次第です。もちろん、牛か馬かなんて私の舌では判別できません。とてもおいしかったですし、私の後にレバ刺しを注文された方に「もう終わりました」と告げているのを聞いて、迷わず注文して良かったと思いました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる