FC2ブログ

新装開店のラーメン店

「〇龍ラーメン」に行く

〇龍2

市内の長府トンネルという所を出たところに「どさん娘ラーメン」というお店があり、息子たちが少年野球時代にお世話になっていた方がされていたのですが、少し前にお店をたたまれていました。

その後、新装開店したのが「〇龍ラーメン」下関駅前にも同じ名前のお店があるので、多分系列店ではないかと思います。マルリュウと読んでいたものの、マルタツと呼ぶ店が他県にあるので迷っていましたが、写真にMARURYUとあるので、マルリュウですね。

〇龍1 〇龍3 〇龍4

〇龍5

店内、入り口に券売機があり、二男は「赤」私と長男は「黒」を選びました。ねぎ・もやし・ちゃーしゅー・味玉等のトッピング追加も選べますが、今回はシンプルに。後、お約束の餃子を一皿シェアしました。

二男の赤のスープも味わわせてもらいましたが、黒の方が好みでした。息子曰く、「マー油のテイストがいい感じ」とのこと。餃子もとびきりとは言いませんが及第点だと思います。(好みには個人差がありますし、味オンチの私なので、その点ご了承ください。)

独りでぶらりと行くことのできるお店だと思いました。

ぼちぼち綴っていきます。

 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  

コメント

Secret

アクセスランキング
プロフィール

kyudenkun2013

Author:kyudenkun2013
      
重い腰を上げて、
超初心者のブログを
スタートさせました。
愛車『給電くん』との
いろんなことについて
書いていきたいと思い
ます。

最新記事
カテゴリ
見てくれた人
読んでくれている人
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる