「デジモンアドベンチャー」20周年ビジュアル。


アニメ「デジモンアドベンチャー」の20周年を記念したビジュアルが公開された。

このたびのビジュアルには主人公・八神太一とアグモンをはじめ、アニメ「デジモンアドベンチャー」に登場する“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンをデザイン。幼年期から究極体までの姿をした41体のデジモンたちと、子供たち8人はすべてが新たに描き下ろされた。さらに海外のファンも多いことから、ビジュアルには英語で感謝の言葉が綴られている

また20周年を記念したフェアの第1弾として、コラボ商品を展開。3月6日から開始されるヴィレッジヴァンガードとのコラボでは“選ばれし子どもたち”とパートナーデジモンがドット絵でデザインされたグッズや、ガブモンなどパートナーデジモン8体のぬいぐるみなどを販売する。さらに3月20日にはGraffArtとのコラボがスタート。サーカスをテーマに独自のタッチで描かれたキャラクターを取り入れたグッズが用意された。

そのほかアプリゲーム「デジモンリアライズ」では、20周年を記念したゲーム内イベントを開催。オメガモンやディアボロモンが登場する特別なストーリーイベントを実施予定のほか、デジモンアドベンチャーの“選ばれし子どもたち”にちなんだデジモンが続々登場する。