ドライフライな男

40過ぎの釣り好き男が、おっさん目線で男の悩みを検証します。

コストコで買ったエルゴをメルカリに売った話

先日久しぶりにコストコに行った時に、エルゴベビーが7千円台で販売していて思いまだした。

うちもエルゴ使ってたな。

私も子供がまだ小さかった時はエルゴで抱っこしたものです。

まだうちの娘が赤ちゃんだった頃、長子に使っていた抱っこ紐のエルゴベビーがボロボロになったので2代目の抱っこ紐を購入しようと妻が言った。

 

ネットで買えばいいとばかり思っていたが、妻はアカチャン本舗で購入した。

確か購入金額は2万円ほど。

なんでこんなものがそんなにも高額なのか!?と驚いた。

2万円もあれば立派なロッドが購入できると・・・心の中で思ったが封印し他のを覚えている。

 

エルゴベビー、コストコで購入すれば7千円台。

アカチャン本舗で買うと2万円台。

 

この差ってなんだろう?

気になってネットで調べてみたらどうやらコストコで販売しているものは並行輸入品だそうです。

並行輸入品は偽物というわけではない。

 

ただ、もし壊れた時など正規品という証明ができないため補償が受けられないらしい。

 

エルゴはプラスチックの金具部分がよく壊れる。

壊れた時、新しく買い替えるか、修理してもらうかは本人の自由。

 

正規品を購入すると1年間は保障が付いているので無償で直してもらえるのだとか。

妻はそう言って正規品を購入していた。

 

そして、何度か修理して使っていたそうな。

さらに、修理した正規品をメルカリで売りに出したら3,000円で売れたそうだ。

 

コストコのエルゴについてはこちらの記事を参照した。

https://gakepuchi.com/entry/costco-elgo