アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月21日

切れ味が悪い包丁使ってるお世話になってる人へのプレゼントにどうでしょうか?

こんばんは〜

包丁というものはほぼ毎日食事を作ると使うものです。

毎日使うからこそ使いやすい 切れ味がいい物を使うことによって

家事に対するストレスがなくなり楽しくなります。

些細なことですがそれがかなり変わったりします。

家事というものはそれなりのストレスがあるものなのです。

ご飯でもメニューをどうしようか

食費のことも気にしますし栄養バランスも注意します。

切れ味が悪い包丁もその一つです。

お肉安いからかっていこう

でも家の包丁では切れない・・・・

こうなってしまったら買うのをためらったりもします。

家の包丁の切れ味がよかったらそんな事は思わないかもしれません。

こちらは切れ味の維持のグラフです

evercut_taikyusei_9b807bff-78b9-4f79-8043-f17a63b259d3_1024x1024.png
このように一般的な包丁は切れ味があまり持ちません。

ですがこのエバーカットなら25年研がなくても切れ味が落ちないのです。

商品の画像はこちら

origin_santoku_productpage.png
evercut-santoku-knife-7-inch_1_large.jpg
もしお世話になっている人がお困りならプレゼントにどうでしょうか?




posted by houtyou at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 包丁

2015年06月20日

エバーカットの構造

こんにちは〜

天気が悪くて出かけるのがいやになりますね・・・

今回は構造のおさらいを

evercut_taikyusei_9b807bff-78b9-4f79-8043-f17a63b259d3_1024x1024.png

EVERCUT(エバーカット)は、フランスのTARRERIAS-BONJEAN社により、

5年間の研究・開発を経て完成された全く新しい包丁です。

炭化チタン・超綱材料を最新鋭の4000℃以上の高熱のレーザービーム

でステンレス鋼の刃の縁に沿って溶融する技術によって生み出されました。

その耐久性はステンレス包丁の300倍、セラミック包丁の5倍の耐久性

を誇ります。25年間包丁研ぎが不要な理由がそこにあります。

EVERCUTの包丁には、一つ一つ個別のシリアルナンバーが記載されています。

その番号を基に、すべての商品をTarrerias-Bonjean社(フランス)が

一生涯保証します。形状も多彩に取り揃えていますので、安心してご利用頂けます。

couteau-santoku-17cm-evercut.jpg



posted by houtyou at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 包丁

2015年06月18日

エバーカット口コミから考えてみよう

こんにちは〜

今回は口コミから切れ味について考えて生きたいと思います

マズはこちら

和食料理店を経営しています。開店前の仕込みをするパートの女性陣が、使っていた包丁が切れなくなったというので、

厨房用に購入しました。

使い始めた途端、彼女たちが歓声をあげて、キャー切れるなどと言っており、私も使ってみましたが、かなり納得しました。

日本の柳刃や出刃を使っている身からすると、フランス製ということで、やや??で購入しましたが、買ってよかったです。

刃付けの技術の繊細さなら日本の高級包丁ですが、こちらは長く切れる丈夫さが売りですかね?


そもそも日本の包丁と比べるのが間違いかもですが。




お店で使ってる人が納得というのはすばらしいですね。

長く持つとも書いてありますしスペックは間違いないという事でしょうか。



ネットで話題になっているのを見て即購入。ガジェットマニアの男性心を強烈にくすぐるデザインの商品です。
その上25年間研がなくてよく、一生が保証という。
(ただ、実際のものはみて購入できないのでまずは一番安い商品を購入してみました)

結論からいうと、なかなかこのナイフ凄いです!この存在感と切れ味たまらないです。なにより最先端のデザインが今までの包丁とは一線を喫しています。

他の種類もぜひ買いたいところ。ただひとつ残念なのが包丁の種類が5種類と少ないところ。一般家庭向けの商品なんですかね。



こちらは切れ味+デザインがとてもよかったということでしょうか。

確かにあの黒いデザインはおお!!!っとなるものがあります!

21.png

よく説明を読まないで硬いものを切ってしまい切れ味が落ちたと

店で使ってたら切れなくなってきた!

というのはネットで見かけましたがあくまで一般家庭で注意して使えば25年持つ

というものだと私は思っています。

ちょっと前にもたとえで出しましたけど鉄のフライパンなんかがそうですよね

しっかり使い方守って使えばすごく長く持ちます。

そういった商品だと認識して購入するのがいいと思います。




posted by houtyou at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 包丁

2015年06月16日

エバーカット購入者のレビュー

こんにちは〜

雨ですねぇ・・・

最近よく振ってたイメージですがあまり振ってなかったみたいですねw

今回は購入者のレビューを

◎住んでいるシンガポールでも売ってますが、凄い高いです。
中国本土ではもっと高いけど。日本で買うと、何でも安いですね。
(というか、ヨーロッパの値段と同じだけなんだけど)
もともと砥石もないような国にいると、研がなくていいというのは当たり前というか、
研ぐ人なんでいないので、私は切れ味に鈍感かもしれません。
でもこの包丁はいいですね。料理が楽になりました。
★★★★★

◎妻への母の日へのプレゼントで購入しました。
使いやすく、よく切れると満足してもらえました。
商品の購入はAmazonではなく、公式サイトから購入。
注文が殺到したとのことで、予定より数日遅れで届きました。
製品は一生保証をうたっているものの、シリアルナンバーをネットで登録する必要があり、
その登録が英語しかなかったので、星の数を1つ減らさせてもらっています。
製品自体には妻はとても満足しているようです。
★★★★☆

日本もあまり研ぐ国ではないですねw




posted by houtyou at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 包丁

2015年06月12日

Evercutの口コミ

こんばんは〜

夏という感じになってきましたね!

今回はEvercutの口コミを


・今まで使っていた包丁と比べ物になりません。
2000円程度の普通の包丁を使っていたのですが、
先日エバーカットの事を知りこれはよさそうだと購入しました。

ぐずぐずのやわらかい肉を切るとき
いつも少しだけ残り切るのにイライラしていたのですが、
エバーカットはすっと引くだけで綺麗に切れて感動しました。

重さも軽く持ち手も持ちやすいので、とても使いやすいいい包丁だと思います。



・まだ2ヶ月目ですが今のところ切れ味が落ちる事も無く
よく切れています。
ただアゴの部分の刃が潰れていてじゃがいもの芽をとる時などあまり切れず
そこだけ残念です。

それ以外では使いやすし満足しています



・黒い刃の見た目でとても格好良く気に入っております。
肉も野菜もスパスパ切れるし今ではEVERCUTを使って
料理をするのが楽しみになっています。

耐久性のほうはまだ25年も使っていないので本当に
そこまで研がなくていいのか分かりませんが、
普通に使っていれば大丈夫そうに思えます。

万一の保障もありますし、おすすめ出来る包丁です。



・私は小柄であまり大きなものだと使いにくいので
ペティナイフでお料理をしています。

持ちやすいし軽いし力を込めなくても良く切れるし
臭いもつきにくくお手入れも楽チンなので
毎日のお料理がとても楽になりました。



・いつも料理を作ってくれている母に送りました。
とても使いやすくて良いと評判は上々のようです。



・切れ味も全然おちないし持ちやすいから使い勝手もいい。
食器洗浄機も対応でパパッと洗えるので楽です。



ジャガイモの芽はあまり向いてないようで違う包丁を使うなり何かしらの対応したほうがよさそうですね。

向き不向きはあると思いますし使い方でも難いものはダメとありましたしね。

使い方をちゃんと守れば長く持つ!これに尽きると思います。




posted by houtyou at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 包丁

2015年06月10日

Evercut切れ味の維持の参考に

こんにちは〜

今日は暑くなりましたね!

では今回は切れ味の維持方法の参考に

Evercutを爪に当ててみると

通常、研いだばかりの包丁を爪に当てると引っ掛かり、刃が滑らない。一般的な包丁はこれが切れる証なのだが、この包丁は一切爪に引っ掛かりがない。

爪に当ててもスルスル滑る。

もしや切れないのでは?と思ったが、実際に野菜やら肉やらを切ってみると意外に良く切れる。

トマトもスラスラ切れる。

まあ新品なので当たり前問題はいつまで持つかである

そしてオールブラックの先鋭的なデザイン。

couteau-de-cuisine-21-cm-evercut_large.jpg


これまでの包丁とは存在感が違います。刃の表面はオーガニック系特殊コーティング仕上げ。食材の身離れを向上させ、衛生的です。

スポンジの緑の硬い部分で包丁を洗うのはコーティングが剥がれてしまうので注意。

洗い方に気を使うのはちょっと面倒ですがちょっと物が違いますが鉄のフライパンもそうですね。


ただ、この包丁25年砥がなくても使える。というか、絶対に砥いではダメ!

刃が炭化チタンでコーティングされているのでこれを削ってしまうと普通の包丁と大差無くなってしまうので砥いではいけない。もちろん砥ぎ棒などもダメだよとのこと


そのほかにも、骨を切る事、冷凍食品を解凍せずに切る事、陶器の皿の上で食品を切る事などは刃を傷めるのでダメ。

追記 上の注意事項は一般的な包丁を使うときでも必ず守りたい事柄です。

   骨を切るときは骨透きやガラ透きを使って切るようにしましょう。


革新的技術によって強化された刃をダイアモンド・ホイール(EVERCUTの刃を研ぐことができる唯一の機械)によって何度も研ぐことにより、EVERCUTは完成します。 この極めて精度の高い研磨製作工程がEVERCUTに非常に優れた鋭利な切れ味と、研ぎを必要としない耐久性をもたらします。

だから刃のギザギザが極めて少なく、爪に引っ掛かりにくいという事。

だけど欲を言えばもう少し鋭角な刃付けをしてくれたら嬉しいなと思うけど、この角度だからこそ切れ味が持続できるのかもしれない。

使い方や洗い方に注意するというのは切れ味の維持はもちろん物を大切に使うことにつながりますからね!

そういった意識を持たせてくれる商品という事ですね!




posted by houtyou at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 包丁

2015年06月06日

Evercut セラミック包丁と比べて

こんにちは〜

いい天気になりましたね!

今回はセラミック包丁と比べてどうなのか?です


セラミック包丁のような弱点もなし

『EVERCUT』と同様、切れ味が長続きすることで定評があるのがセラミック包丁だ。
実際メーカーが調査したところでは、セラミック包丁はステンレス包丁の60倍切れ味が続く。

しかしご存知のとおり、セラミック包丁はステンレスに比べ軽すぎて取り回しに慣れが必要であったり、刃こぼれを起こしやすく修理ができないなどのデメリットがある。

その点『EVERCUT』はベースはステンレス鋼でできているのでセラミックのような心配は少ない。さらにメーカー側も、製品のクオリティへの自信の表れか一生涯の保証を用意してくれているのだ。

セラミック包丁のような使い捨てではないという事ですね。




2015年06月05日

TBS「櫻井有吉アブナイ夜会」にて紹介

こんばんは〜

ついに日本にフルラインナップで発売されている
エバーカットですが、 早速テレビや雑誌でも取り上げられていますね

テレビでもTBS「櫻井有吉アブナイ夜会」で紹介されてました!
ゲストのモデルの秋元梢さんは黒いものが大好きなようです

女性に人気なのはオリジンシリーズですが、
秋元梢さんにはオールブラックの「エバーカット・フルティフ」
のほうが好きな様子

スタイリッシュなデザインがとてもマッチしてると思いますよ

料理上手な芸能人でも「エバーカット」の愛用者は多いようですからね


スタイリッシュで耐久性バツグン
25年間研がなくてもいい包丁を試してみませんか?

21.png
couteau-de-cuisine-21-cm-evercut_large.jpg
こちらがゲストの秋元梢さんが気に入っていたエバーカット・フルティフ

origin_santoku_productpage.png
evercut-santoku-knife-7-inch_1_large.jpg
一般的に女性に人気があると言われてるのはこちらのオリジン

気になった方はこちらへ!




2015年06月03日

EvercutがTBSの番組で紹介されます

・番組詳細
TBS「櫻井有吉アブナイ夜会」
放映時間:6月4日 22:00から
内容:黒いもの好きのゲストの秋元梢さんが「ありとあらゆる黒い物を集め、黒を極めたい!」というリクエストに応えて、とにかく黒いものを揃えるという中で登場するとのことです。

にて取り上げられるそうです。

どの程度取り上げられるのかは不明だそうですが参考にいいですね!

黒いものが好きという事はこっちのタイプですね!




posted by houtyou at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 包丁

Evercut切れ味の注意点

こんにちは〜

今回は切れ味の維持についてです。

いくつか守らなければいけないことがあります。

製品の使用と保管について

ご満足してお使い頂くために、シンプルでありながら重要な下記の内容を遵守下さい。

<使用について>
・ 木ないしはプラスチックのまな板の上で使用して下さい。硬い素材(ガラス・陶器・大理石等の天然石・人工石・ホーロー等に代表されるがこれらに限らない)の上で使用することはお控え下さい。
・ エバーカットを陶器・瀬戸物の上で使用しないで下さい。それらを破損する可能性があります。
・ 一般的なセラミック包丁と比較してより丈夫なエバーカットは、セラミック包丁よりも広範囲な調理形態にお使い頂けます。
・ エバーカットの刃先はとても薄く、かつ硬く加工されています。従って、ご使用にあたっては下記に留意して下さい。
− 何かをエバーカットの刃にぶつけることは避けて下さい。刃が欠ける原因になります。
− 骨や凍った食材を切るのは避けて下さい。
− エバーカットを、ナイフシャープナーや砥石で研ごうとする事は絶対にやめて下さい。刃を痛める原因になります。
硬い鋼材が全てそうであるように、エバーカットもその固さゆえ、使い方次第では刃先が欠けたりヒビが入ったりすることが有ります。
例えそれらの事態が発生しても、エバーカットがもう使えないということではありません。


<洗浄について>
エバーカットは食器洗浄機に入れて洗うことができます。
しかし、外部塗装が痛む可能性を考慮に入れるならば、手洗いすることをお勧め致します。
手洗いの際は柔らかいスポンジを使い、洗浄後は柔らかい布で水気を拭き取って下さい。

<保証について>

エバーカットの各商品には、一つ一つに個別のシリアルナンバーが記載されており、すべての商品に一生涯の保証が与えられています

この保証を利用する為に必要なことは、包丁を登録することだけです。

製品の登録とメンテナンスの申し込みは、
(1)郵送
(2)TBグループのEVERCUTウェブサイト(英語)から行えます。
【登録方法の詳細はこちらからご確認下さい】
(刃の復元は無料ですが、送料はお客様の負担となります。)

硬いものは切らないこと

硬いものは包丁をいためますからね!

普通の使い方をしていれば問題はないと思います・

25年間研がなくて良い包丁・EVERCUT(エバーカット)


posted by houtyou at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 包丁
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
包丁(16)
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。